あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
女優の竹内結子さん主演の連続ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(フジテレビ系、木曜午後10時)。スキャンダルやトラブルといった危機管理が専門の弁護士・氷見江(ひみ・こう)を演じる竹内さんをはじめ、与田知恵役の水川あさみさん、真野聖子役の斉藤由貴さんの装いが、SNSでは「オシャレ!」「今週も可愛い!」と注目されている。14日放送の最終話で氷見、与田、真野が見せるファッションに注目する。
竹内さん演じる氷見はブラックを上手に使ったモノトーンコーデが基本。サラサラとした生地感の黒いシャツに、ハイウエストのパンツを合わせてほっそりとしたウエストを際立たせた装いを見せる。ウエスト部分にボタンが付いたデザインが特徴だ。また今回は、氷見が5年前に選挙法違反があったと疑われ、調査会が開かれるという展開で、調査会に出席するシーンでは、華やかなパイピングが目を引くブラックのジャケットを羽織っている。
水川さん演じる与田は、これまでにも度々着用しているフラワーモチーフが付いたツイードのジャケット×パンツのセットアップを、リボンタイ風デザインのホワイトブラウスを合わせて着回す。調査会のシーンでは、ボルドーのジャケットに、淡いピンクのブラウスを合わせている。斉藤さん演じる真野は、丸首ニットとジャケットを同色系で揃えた装いを見せる。
ドラマは、情報操作で裏から社会を動かす「スピンドクター」を題材にしたオリジナルストーリー。氷見ら鈴木法律事務所のメンバーが、社会的窮地に立つ依頼者を救うべく奔走する姿を描く。ファッションブランド「グッチ」「バレンシアガ」などを有する「ケリング」、フランスの高級宝飾ブランド「ブシュロン」などが衣装協力している。最終話は、氷見が調査会で選挙法違反を否認するが、氷見の選挙法違反を裏付ける証人として、フリーライターの茂呂裕也(佐野岳さん)が招き入れられる……という内容。