検索

いま、推されてます

綾瀬はるか:腸内年齢24歳に驚き 「思ったより若くて」

 女優の綾瀬はるかさん(34)が3日、東京都内で行われた江崎グリコ「BifiXヨーグルト」のリニューアル記念イベントに出席。自身の腸内年齢が実年齢よりも若い「24歳」だと発表された綾瀬さんは「思ったより若くてびっくりしました」と驚いていた。

 腸内年齢は、太りやすさや肌の調子に関する腸内フローラのバランスを指標化し、計算式で算出したもの。イベントで公表された腸内年齢は、2018年10月の綾瀬さんが33歳の時のものという。普段から腸内環境を意識しているという綾瀬さんは「もともとヨーグルトが大好き。発酵食品をよく食べていたけど、また意識してヨーグルトを食べています」といい、「腸は内面だけでなく外面にも出る。腸が元気だと肌のツヤがいい。運動も少なからずやるようにしています」と語った。

 綾瀬さんの腸内年齢はフリップで発表される流れだったが、司会者の合図の前に「24歳」と書かれた面を報道陣に見せてしまった綾瀬さん。その後仕切り直されたが、やはり“合図の音”より早くフリップを見せ、2回連続のフライングに本人も会場も笑みがこぼれた。

 リニューアルされた「BifiXヨーグルト」は、「加糖タイプ」「プレーン(砂糖不使用)タイプ」「フルーツタイプ」「ドリンクタイプ」をラインアップ。綾瀬さんは新BifiXヨーグルトアンバサダーに就任し、5月から「#綾瀬はるか腸になろう」キャンペーンが展開される。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事