検索
富士山が一望できる「三島スカイウォーク」を楽しむ木南晴夏さん(C)ABC
1 / 2

富士山が一望できる「三島スカイウォーク」を楽しむ木南晴夏さん(C)ABC

木南晴夏:「旅サラダ」で春の静岡へ 新鮮サバサンド、最高級マグロも堪能

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。13日の「ゲストの旅」は、「パンが大好き!」な女優の木南晴夏さんが、春を迎えた静岡県で、おいしいものやフォトジェニックな風景に出会う旅に出る。

 「とにかくやっぱりパン屋さん!」ということで、まずは、同県焼津市の焼津港近くにあるベーグル専門店を訪ねる木南さん。初めてのパン屋で最初に食べるのはシンプルなプレーンだといい、基本の味をしっかり味わい、次は店オススメのパンに手を伸ばす。焼津港に水揚げされた新鮮なサバで作るサバサンドの味は?

 また、桜が色づく駿府城公園(静岡市葵区)では、静岡おでんののれんを見つけて入ってみる。そして、冷凍マグロ水揚げ量日本一の清水港付近では、最高級のマグロが食べられるすし店でトロを堪能。富士山が一望できる「三島スカイウォーク」(同県三島市)では、日本一長い歩行者用のつり橋を渡り、高さ70メートル、全長300メートルのジップスライドにも挑戦する。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。13日の「海外の旅」は、“旅サラダガールズ”の妃海風さんがオーストリアの中でも美食の町として知られるグラーツを巡る。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る