検索
女性ファッション誌「andGIRL」5月号に掲載された竹内涼真さんのビジュアル
1 / 4

女性ファッション誌「andGIRL」5月号に掲載された竹内涼真さんのビジュアル

竹内涼真:アラサー女子は「エーフィかな」 ポケモンキャラに例える

 俳優の竹内涼真さんが、12日に発売された女性ファッション誌「andGIRL(アンドガール)」(エムオン・エンタテインメント)5月号に登場した。撮り下ろし写真とインタビューが掲載され、アラサー女子をポケモンに例えるならと聞かれると「大人っぽくて品があるエーフィかな」と答えている。

いま、推されてます

 その理由について竹内さんは「大人しそうに見えて、でも戦ったらエーフィも実はめちゃめちゃ強いんです。弱そうに見えて強いなんてまさにアラサー女性っぽい(笑い)」とし、「だって、20代後半で『30代になるのが怖い』なんて1度は悩んでも、いざ30代になってみたら『ここからでしょ!』なんて急にポジティブになる方が多いじゃないですか。強いし、すてきだなと思いますよね」と話している。

 また自身の好きなポケモンは「断然カイリュー」と即答。「1998年公開『劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』でサトシたちに届け物をするために飛ぶシーンがあるんですが、そのときのカイリューがすごく穏やかで、羽もちっちゃくて可愛いんです。でもいざ戦ったらめっちゃ強い! そんなところが好き」と明かしている。

 竹内さんは、人気キャラクターのピカチュウをハリウッドで初実写映画化した米映画「名探偵ピカチュウ」(ロブ・レターマン監督、5月3日公開)の日本語吹き替え版で、主人公ティムの声を担当している。誌面ではほかにアラサー女子との春のデートプランなどについて語っている。

 同号の表紙はモデルのヨンアさんが飾った。誌面には「OL聡子の『毎日カーデでドラマティック♪』な1カ月着回しDIARY」と題した特集記事や「ときめきワンピ・コーデ60」なども掲載された。690円。  

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事