検索
映画「チア男子!!」の一場面 (C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
1 / 6

映画「チア男子!!」の一場面 (C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT

注目映画紹介:「チア男子!!」横浜流星と中尾暢樹がW主演 猛特訓で身に着けた息の合ったチアに注目

 俳優の横浜流星さんと中尾暢樹(なかお・まさき)さんダブル主演の映画「チア男子!!」(風間太樹監督)が10日からTOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)ほかで公開される。原作は「桐島、部活やめるってよ」などで知られる直木賞作家・朝井リョウさんが早稲田大学在学中に男子チアチーム「SHOCKERS」をモデルに執筆した小説。横浜さん演じる坂東晴希が、中尾さん演じる橋本一馬らと共に男子チアチーム結成を目指すスポ根青春物語だ。

いま、推されてます

 道場運営者の長男に生まれた晴希は幼い頃から柔道を続けてきたが、連戦連勝の姉・晴子と違って自分には才能が無いと悩んでいた。けがをきっかけに柔道から距離を置いていた晴希に、幼なじみで親友の一馬は「一緒に新しいことを始めよう」と持ちかける。

 「新しいこと」とは、前代未聞の男子チアリーディング部の創設だった。晴希と一馬は大学内で徐々に仲間を増やしていき、ついに7人のメンバーをそろえ「BREAKERS」を結成。技を覚え、猛特訓のかいもあって順調にチアリーディングの腕前を上げていく「BREAKERS」。だが、柔道をやめた晴希は晴子との確執があり、他の6人もそれぞれに悩みや葛藤を抱えていた。そしてメンバー間の歯車は少しずつ狂い始め……という展開。

 「BREAKERS」のメンバーとして、浅香航大さん、瀬戸利樹さん、ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の岩谷翔吾さん、菅原健さん、小平大智さんが出演している。

 横浜さんは3月まで放送されていた連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系)での“無敵ピンク”から一転、黒髪で悩める青年・晴希を熱演。物静かでどこか愛敬のある晴希を見事に演じ、芝居の幅の広さにうならされる。目標に向かって努力を重ね、仲間と絆を深めていくストーリーは王道の青春ものといった趣で、メンバーそれぞれがチアリーディングの技術を身に着けていく姿にはわくわく、どきどきした。

 最大の見どころは7人の息の合った躍動感あふれるパフォーマンス。横浜さんら「BREAKERS」の面々は、撮影前に3カ月間計100時間超の練習をこなしたといい、その成果は劇中で存分に見ることができる。特に横浜さんは空手の世界チャンピオンになった身体能力を生かして華のあるパフォーマンスを見せている。集大成となるラストの舞台は……出来栄えとメンバーの絆をスクリーンで見届けたい。(河鰭悠太郎/フリーライター)

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事