検索
吉沢亮さんの写真集「Departure」
1 / 7

吉沢亮さんの写真集「Departure」

今週のイケメン:吉沢亮が写真集&インタビュー集発売へ 写真展も 岩田剛典が大遅刻で“土下座”の過去 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5月7~13日)は、吉沢亮さんの写真集が発売される話題、ダンス&ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが出演する映画の舞台あいさつに登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 吉沢さんが今年、俳優生活10周年を迎えるのを記念して、3冊目となる写真集とインタビュー集を6月に発売することが9日、明らかになった。また6~9月に全国5カ所で写真展が開催されることも発表された。

 写真集「Departure」(アミューズ、3900円)は、6月21日発売。吉沢さん憧れの都市である英国のロンドン、同国のコッツウォルズ、仏パリ、ベルギー・ブリュッセルの欧州3カ国で撮り下ろした。3冊組みで、三方背のスリーブケースに入った特別装丁になっている。

 インタビュー集「Interview」(ワニブックス、2052円)は、6月14日に発売。雑誌「プラスアクト」(同)に掲載されたロングインタビューと写真を抜粋し、再構成する。さらに新たな撮り下ろし写真と最新のインタビューを加え、歴代マネジャーによるコメント付きのフィルモグラフィーも掲載される。

 写真展は「Departure」に収まりきらなかったアザーカットと、過去に出版した「はじまり。」「One day off」といった2冊の写真集に収録された印象的なカット、カレンダーなどを展示する予定。東京・渋谷で6月21日にスタートする。また「Interview」「Departure」の購入者を対象とした招待制の10周年記念イベントも8月に東京と京都で開催する予定。

 岩田さんが7日、東京都内で開催された映画「町田くんの世界」(石井裕也監督、6月7日公開)のジャパンプレミアに登場。同作は新人の細田佳央太(ほそだ・かなた)さんと関水渚さんがダブル主演を務めており、岩田さんは「クランクイン前、石井監督から『とにかく2人を芝居でめちゃくちゃにしてくれ』と言われ、別の意味でプレッシャーを受け、現場は緊張感がありました」と明かした。

 また、新人時代の失敗談を聞かれた岩田さんは「初めての舞台のゲネプロの日に、大遅刻をしたことがあって、そのままスライディング土下座しちゃいました……」と告白。「その日は生きている心地がしなかった」と苦笑いで振り返り、細田さんと関水さんに「遅刻とか、だめだと思います」とアドバイスを送っていた。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事