検索
結婚会見を開いたお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(左)と蒼井優さん
1 / 1

結婚会見を開いたお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(左)と蒼井優さん

蒼井優:南キャン山里の「僕と付き合ってみます?」に「はい」と即答 結婚会見で明かす

 6月3日に結婚したことを発表した女優の蒼井優さん(33)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(42)が5日、東京都内で会見を開いた。蒼井さんは結婚の決め手について「お付き合いさせていただく時から、結婚を前提にというお話だったので、そういうふうに思えたのはいくつかあるんですけど、一緒にいて、しんどいくらい笑わせてくれる。あと、人に対して、感動することと、許せないことのラインが一緒。金銭感覚が似ていることと、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉めることとか」と明かした。

 山里さんは交際を始めた経緯について「最初はしずちゃん(相方の山崎静代さん)と友達何人かと飲ませていただいて。最初は『すごい、蒼井優がいる』ってドキドキしていたんですけど、ドキドキが数分でなくなるくらい、気さくに話してくれて、なんて優しいんだって。こんなにすてきで、僕みたいな者にも優しくて、話も合うし。好きなものが一緒で。僕といるとすごく楽しいと全力で伝えてくれるんです。すると、俺といると楽しいって、僕のことを好きになってくれるのかなと、淡い夢を抱いていたんですよ。それから、何かのタイミングでちょっとずつご飯を重ねて、好きかもって、自分の中で上がっていって、好きってなったときに、告白しました」と明かした。

 告白の言葉を山里さんは「シンプルですけど、『蒼井さん、僕と付き合ってみます』って。告白する前から、一生でこんなに合う人ですてきな人は、もう出てこないと思ったので、告白して、そしてその日に結婚の意思を伝えようと思っていました」と言い、その告白に蒼井さんは「『はい』と言いました」と笑顔で応えたという。山里さんはその返事に「めちゃめちゃうれしかったです。夢かと思いました」と喜びを爆発させたことを思い返していた。

 2人は交際2カ月で、3日に結婚していたと報じられた。山里さんは、朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)でナレーションを担当するコーナー「クイズッス」に、“天の声”として生出演。「すっぱ抜かれたー!」と声を上げ、「スピード婚みたいですね。2カ月らしいから」と結婚を認めていた。なお蒼井さんは妊娠はしていない。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る