検索
6月25日に発売される「大人のおしゃれ手帖8月号増刊 素敵なあの人夏号」の表紙
1 / 1

6月25日に発売される「大人のおしゃれ手帖8月号増刊 素敵なあの人夏号」の表紙

宝島社:若作りしない60代向け女性ファッション誌を月刊化 「グレーヘア」「自然体」がキーワード

 宝島社はこのほど、60代をターゲットにした女性ファッション誌「素敵(すてき)なあの人の大人服」をリニューアルし、9月14日から「素敵なあの人」として月刊化すると発表した。2020年には日本人女性の2人に1人が50歳以上になることを踏まえ、同誌でさらなる大人市場を拡大・開拓することが狙い。「脱ミセスファッション」「若作りには興味ナシ」などが特徴で、自分の年齢を楽しむカジュアルな日常着を取り上げる。「グレーヘア」や「自然体」がキーワードになる。

いま、推されてます

 「素敵なあの人の大人服」は、俳優の岩城滉一さんの妻・結城アンナさんが表紙を飾るファッションムックとして第1号が2017年12月に発売され、「グレーヘア」も話題となった。その後、発売したシリーズ4冊もすべて売れ行きが好調であったことから、月刊誌として創刊することが決まったという。6月25日に最終号にあたる8月号が発売される。

 9月に創刊される「素敵なあの人」のキャッチコピーは「年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い」で、「肌触りがいい」「軽さ」「動きやすい」「着やせ」をポイントにしたおしゃれを提案するほか、同世代の女性たちの着こなしを紹介。「おしゃれも美容も健康のうえに成り立つ」という考えのもと、美容や健康の記事を掲載するほか、料理、旅行、街歩き、住まいなど、暮らしをより豊かにするための実用情報を発信する。L判で、予価は1200円。2号以降の発売日は毎月16日となる予定。

 創刊にあたり神下敬子編集長は「仕事もリタイアし、子育ても一段落した60代は、実は一番おしゃれを楽しめる世代」「“若さ”のみが過大評価されてきた時代は終わり。 自分らしいおしゃれを知った大人世代が今、 最もすてきです!」とコメントしている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事