検索
「ディオール サマー 2020 メンズコレクション」に出席した俳優の岡田健史さん (C)Wataru Fukaya
1 / 17

「ディオール サマー 2020 メンズコレクション」に出席した俳優の岡田健史さん (C)Wataru Fukaya

今週のイケメン:「中学聖日記」の岡田健史がパリでディオール着こなす 吉沢亮が長髪サムライ姿に 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(6月25日~7月1日)は、岡田健史さんがディオールの「サマー 2020 メンズ コレクション」を訪れた話題、吉沢亮さんが出演する新CMの放送がスタートした話題、岡田さんと吉沢さんが雑誌に登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 2018年10月期に放送された連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)に出演し、話題を集めた俳優の岡田健史さんがパリのアラブ世界研究所で発表されたフランスの高級ファッションブランド「クリスチャン ディオール」の「ディオール サマー 2020 メンズコレクション」を訪れた様子が6月27日、公開された。

 岡田さんは同コレクションのブラックニットにハーネスとカーゴパンツ、ブラックレザーブーツという、オールブラックコーデだった。また「ディオール メンズ アーティスティック ディレクター」のキム・ジョーンズさんが手掛けたコレクションの、コットンコートにカシミアのスカーフ、チノパンツ、「サドル」バッグというカジュアルな装いでパリの街を散策。回廊にたたずむ姿や、柱に寄り掛かるビジュアルなども公開された。

 吉沢亮さんが出演するアルバイト求人サイト「マイナビバイト」の新CM「バイト探しサムライ」登場編が7月1日に放送をスタートした。吉沢さんが長髪の侍役で登場し、必死にアルバイトを探して、町をさまよう様子が描かれている。

 新CMは、吉沢さん扮(ふん)する侍が自力でアルバイトを探して回るが、自分に合った条件のアルバイトが見つからず焦っていると、鮮やかな着物姿の町娘に扮(ふん)した“みちょぱ”こと池田美優さんが登場し、「秒で見つけたし、マイナビバイトで!」と人力車に乗って通り過ぎるというコミカルな内容。

 撮影後、インタビューに応じた吉沢さんは同CMについて「コメディー調のCMをやることが今まであまりなかったのですごく楽しみながらやりました」とコメント。自身のアルバイト経験について「高校時代、同級生に誘われ、学校の近くのファミリーレストランでアルバイトをしました。ただ家から遠く両立が難しかったため、1カ月で辞めてしまいました」と明かし、「バイトは真剣に考えて決めた方がいいと思います」と振り返った。

 吉沢さんが7月1日発売の雑誌「CM NOW BOYS VOL.9」(玄光社)の表紙を飾った。吉沢さんは巻頭で35ページにわたって特集され、マニアックな質問に答える「58問58答」も掲載された。またハワイテイストのグラビアページや、吉沢さんのあざとすぎる演技が話題となったアイス「ガーナアイス」(ロッテ)のCMの撮影現場に密着したリポートも掲載されている。

 また岡田さんは16ページにわたって特集され、岡田さんの純粋で真っすぐな瞳を捉えた写真や、雨上がりの散歩、家で寝転んだような写真を掲載。「35問35答」やCM、ドラマ、プライベートについて語るインタビューも掲載されている。ほかに清原翔さん、伊藤健太郎さん、鈴木仁さんら人気の若手俳優も登場している。A4判、112ページで、926円(税抜き)。

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事