検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:多部未華子がオールインワン 比嘉愛未、田中麗奈はカジュアルに 飯豊まりえ、ゆきぽよも 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(7月9~15日)は、多部未華子さん、比嘉愛未さん、飯豊まりえさん、北原里英さん、田中麗奈さん、黒木華さん、黒木瞳さん、ゆきぽよさん、斎藤ちはるアナウンサーらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 多部さんは7月12日、東京・渋谷のNHK放送センターで開催された26日スタートの主演連続ドラマ「これは経費で落ちません!」(総合、金曜午後10時)の会見にタイトなシルエットのオールインワンを着こなして登場した。オールインワンはゴールド系のパンツタイプで、そろいのボーダーのショートジャケットを羽織った華やかな装い。髪は一つ結びで、垂れるタイプのイヤリングと、ブラウンのヒールサンダルを合わせた大人のコーディネートだった。

 比嘉さんは10日、東京都内で行われた連続ドラマ「TWO WEEKS」(カンテレ・フジテレビ系)の会見に登場。8歳の娘を持つ青柳すみれを演じる比嘉さんは、スカラップレースの白い半袖トップスとタイトなデニムパンツ、白のキャンバススニーカーというシンプルコーデ。パンツをロールアップして“抜け感”を出した、カジュアルな大人の着こなしだった。

 北原さんは15日、東京都内で行われた、スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)の劇場版「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!」(上堀内佳寿也監督、26日公開)の完成報告イベントに出席した。ベージュと黒のバイカラーのシャツワンピースに、厚底サンダルを合わせた爽やかな装い。黒いベルトでゆるくウエストをマークし、髪もゆるい一つ結びにして“大人カジュアル”にまとめていた。

 飯豊さんは12日、東京都内でインターネットテレビ局「AbemaTV」の人気恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作「オオカミちゃんには騙(だま)されない」の収録を行い、収録後に共演者と共に会見した。赤×青を基調にしたチェックのセットアップに白いローファー、無造作なムードの前髪を合わせたリラックス感のあるカジュアルコーデだった。セットアップはフレンチスリーブのトップスと、パンツの組み合わせで、トップスをパンツにインした着こなし。ゴールドカラーのリングとブレスレットで華やぎもプラスしていた。

 田中さんは10日、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで行われた舞台「美しく青く」の初日前会見に役衣装で登場。主演の向井理さん演じる青木保の妻で、専業主婦の青木直子を演じる田中さんは、サイドにスリットが入ったグレーの半袖トップスにデニムのワイドパンツを合わせた、リラックス感のあるカジュアルコーデ。足元はグレーのソックスとブラウンのサンダルだった。

 黒木華さんは15日、東京都内で行われた19日スタートの主演連続ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」(TBS系、金曜午後10時)の会見に登場した。同作でくるくるパーマがトレードマークの主人公・大島凪を演じる黒木さんは、くるくるパーマでレトロな赤いワンピースを着こなしていた。トリコロールカラーのベルトが付いた真っ赤なパンプスに、真っ赤な三つ折りソックスを合わせキュートに仕上げていた。

 黒木瞳さんは10日、東京都内で行われた16日スタートの連続ドラマ「TWO WEEKS(トゥーウィークス)」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の会見に登場。同作で国会議員の久我早穂子を演じる黒木さんは、鮮やかなパープルが目を引く華やかなセットアップを着こなしていた。セットアップは立体的な襟が特徴的なジャケットと、膝丈のタイトスカートの組み合わせで、シンプルなデザインの黒いパンプスを合わせて、すらりとした美脚を見せていた。インナーにはVネックのトップスを合わせ、ロングヘアをタイトな一つ結びにし、前髪はサイドに流してキリリとした印象。小ぶりのイヤリングとネックレスをきらめかせていた。

 ギャルモデルとして話題の“ゆきぽよ”こと木村有希さんが12日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で行われた「Amazon プライムデー」の記者発表会に登場。パステルピンクのベアトップドレスで美脚を見せた装いだった。ドレスはレース生地のタイトな超ミニ丈で、フィッシュテールのオーバースカートが付き、胸元とウエストラインにビジューが施されたエレガントなデザイン。赤と白のバラが埋め込まれたクリアサンダルを合わせていた。アクセサリーはネックレス、ブレスレットとともにゴールドで華やかさをプラス。髪は立体感のある縦巻きのハーフアップで、デコルテの美しさが際立っていた。

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、4月に入社したテレビ朝日の斎藤アナは11日、六本木ヒルズ内毛利庭園(東京都港区)で開催された期間限定店「水上ハイボールステージ presented by JIM BEAM SUMMER FES」(25日まで)の限定レセプションパーティーに司会者として登場した。ピンクと紫のグラデーションカラーの浴衣に、白の帯を合わせた爽やかな装いだった。髪は低い位置でまとめたアップスタイルで、白の花モチーフの髪飾りをつけ、キュートさをプラス。濃いピンクの鼻緒が目を引くげたと、赤のペディキュアがコーディネートのアクセントになっていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事