検索
パナソニックのヘアードライヤー「ナノケア」新製品体験イベントに出席した河北麻友子さん
1 / 18

パナソニックのヘアードライヤー「ナノケア」新製品体験イベントに出席した河北麻友子さん

河北麻友子:サラツヤ髪に朝シャンはNG! 「なんで夜のほうがいいんですか?」と追求

 モデルで女優の河北麻友子さんが7月23日に東京都内で行われたパナソニックのヘアードライヤー「ナノケア」新製品体験イベントに出席した。普段は「朝にシャンプーをすることが多い」という河北さんだが、美髪アドバイザーの田村マナさんから「実は夜に洗うのがベストなんです」とお手入れ方法にNGの声が上がり、「なんで夜のほうがいいんですか?」と驚きの表情を見せた。

 この日は、田村さんから「髪にうるおいを与えるための極意3カ条」を学ぶことになった河北さん。ヘアケア用品には「シャワー後にオイルを使用している」と語ると、田村さんは「アウトバスで取り入れるには、ヘアミルクのような水分を含んだものがいい」とコメント。オイルはドライヤー後の使用がオススメだと知り、「勉強になりました」と大きくうなずいていた。

 また河北さんは「朝シャン派」と明かしていたが、田村さんは「夜に洗って、しっかりとドライヤーで乾かして、キューティクルを閉じる。キューティクルが閉じた直後はまだ不安定な状態なので、そのまま外出して紫外線を浴びると、またすぐにキューティクルが開いて水分が逃げてしまう。できれば外出の5、6時間前にはシャンプーを終えておくのが理想」と説明。河北さんは「いろいろと間違ったことをしているなと思いました。そんなに面倒なステップではなく、習慣をつければいいだけなので、ズボラな私でも今日から取り入れられるなと思いました」と意気込んでいた。

 さらに河北さんは「髪もプライベートもうるおいが大切」と笑顔を見せ、プライベートでは「ご飯を食べるのが好き。おいしいものを食べたり、家族とか友達と時間を過ごしたり、オフの日は自分の好きなことをするようにしています」と心にうるおいを与える工夫について明かしていた。

 パナソニック独自の微粒子イオン「ナノイー」水分発生量が従来比18倍に増加した高浸透「ナノイー」を搭載した「ナノケア」新製品は9月1日に発売。

写真を見る全 18 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る