検索
イベントに登場した渡辺直美さん(左)と土屋太鳳さん
1 / 15

イベントに登場した渡辺直美さん(左)と土屋太鳳さん

土屋太鳳:渡辺直美とCMソングを生歌唱で「緊張」 祖父母の出身地の水に携わり笑顔

 女優の土屋太鳳さんが7月29日、東京都内で行われた「8/1 は水の日『い・ろ・は・す 天然水』10周年記念イベント」に、同商品のテレビCMで共演しているお笑いタレントの渡辺直美さんとCMソングを歌いながら登場。軽快なステップでノリノリに歌いきった土屋さんは、司会から「息ぴったり」とたたえられ、「よかったです! 緊張していたので」と喜び、渡辺さんも「結構裏で練習したよね」と安堵(あんど)の表情で話していた。

いま、推されてます

 イベントは、「い・ろ・は・す」が今年で10周年を迎えたことを記念して開催。10周年を機にパッケージを一新したほか、新たな採水地として熊本・阿蘇が追加された。土屋さんは、「祖父母(の家が)が宮崎と福岡と鹿児島なので九州に帰ることが多く、(中でも)宮崎に行くことが多い」と明かし、「車で行くので、いろんな所に寄ったりして、阿蘇山の近くとか自然が豊かで、こういうかたちで私もお水に携わることができてうれしい」と喜んでいた。

 阿蘇で採水された「い・ろ・は・す」を飲んだ土屋さんは、「水は地域とつながっているので、自分が飲むことによって、そのサイクルに自分も存在するんだなと思うとうれしい。(この辺りの水が自分の)原点の一つです」と笑顔でコメント。採水地による違いについては、「お水は体のベースになるもの。ここの水はこういうふうにできているんだなということを理解することで、より体に染みこむスピードとかも違うと思うし、よりおいしくいただけるので」と持論を語っていた。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事