検索
“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する矢野未希子さん(左)と菅原沙樹さん
1 / 7

“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する矢野未希子さん(左)と菅原沙樹さん

矢野未希子:大親友・菅原沙樹と十勝の大自然で乗馬にトライ お互いの夫の話も?

 各世代を代表する女性ファッション誌の顔として活躍してきた人気モデルの矢野未希子さん(32)と、同じく「with」(講談社)、「CLASSY.」(光文社)などで人気を博してきたモデル・菅原沙樹さん(33)が、7月31日放送のおしゃれ女子旅番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演。10代から15年来の大親友という2人が、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の舞台として注目を集めている北海道・十勝地方を訪れる旅の後編だ。

 十勝といえば、世界で唯一の「ばんえい競馬(馬がそりを引くレース)」が行われている場所。早朝調教ツアーに参加した2人はそのたくましさに圧倒される。その後、2人は「ウエスタンビレッジサホロ」(新得町)へ。野生のキタキツネやエゾシカとも遭遇できるという森林の中をホーストレッキングし、美しい大自然を馬に乗りながらかみしめる。矢野さんは「昔から夢だった」という白馬に乗る夢をかなえる。

 続いては、北海道にしか生息しない「エゾヒグマ」たちが住む「サホロリゾート ベア・マウンテン」(同)を訪れる。ヒグマを最も間近で観察できる施設で、2人はその大きさと爪の鋭さに驚く。

 旅の最後は、十勝の食材をふんだんに使った料理を提供してくれる帯広市の新名所「北の屋台」で、北海道ならではの「つぶ貝のお刺身」や郷土料理「ルイベ」「マトンのジンギスカン」などを堪能した2人。旅の思い出を振り返るうちに、家族同士の付き合いというお互いの夫の話も飛び出して……。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲のいいファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優など、20代女性の憧れるおしゃれ女子2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、2018年4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に表示されるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」の伊藤千晃さんが担当している。

写真を見る全 7 枚

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る