検索

いま、推されてます

香取慎吾:新キャラ“Katt”に大反響 MattになりきりTwitterトレンド国内1位に

 元「SMAP」の香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんのレギュラー番組「7.2新しい別の窓」の第17回が8月4日、AbemaTVで生配信された。香取さんがモデルのMattさんに扮(ふん)した新キャラクター“Katt”を初披露した。

 人形のような色白のメーク、白いタキシード姿で登場した“Katt”は、稲垣さんや草なぎさんの写真加工をしながら高い声で笑い声をあげたり、カメラが近づくと、手のひらで顔を隠しながら「近い、近いです」と答えたりするなど、Mattさんさながらの仕草を見せ、現場は大盛り上がり。ハッシュタグ「#香取の新キャラKatt」は、Twitterトレンドの国内1位、世界トレンド2位にランクインし、話題を集めた。

 番組ではそのほか、草なぎさんが、趣味であるギターの発表会を開催すると明かし、ギターリストのMIYAVIさんやアーティストの奥田民生さんに生電話で出演交渉。豪華なアーティストたちとの生電話に、視聴者からも驚きの声が上がった。3人に手伝ってほしいことを日本全国から募集し、実際に3人が訪れて手伝いをする企画「夏(72)休み あなたの家に行きます!72(なに)したらイイですか?!」では、「自由研究のために太刀魚釣りを手伝ってほしい」という和歌山県の小学生からの依頼を受けて、稲垣さんが初めての魚釣りに挑戦し、見事太刀魚を釣り上げた。草なぎさん、香取さんが“手伝ってほしい人”のところへ訪れた様子も放送された。

 「7.2新しい別の窓」は、AbemaTVで毎月第1日曜の午後5時から7.2時間生放送を行っている。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事