検索
カネボウ化粧品のメーキャップブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」の「Twinkle Night Collection」のPR担当就任発表会に出席した神尾楓珠さん
1 / 16

神尾楓珠:メーク生体験、“甘いささやき”も… 「コフレドール」PR担当に就任

 今年1月期に放送された連続ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」(日本テレビ系)で注目された俳優の神尾楓珠さんが、カネボウ化粧品のメーキャップブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」の「Twinkle Night Collection」のPR担当に就任し、8月13日に表参道ヒルズ(東京・渋谷区)で行われた就任発表会に登場。会場の女性ファンをエスコートし、甘いセリフをささやく場面もあった。

 初めて化粧品のPR担当を務める神尾さんは、今回のオファーについて「大役を任せていただき光栄です。不安はたくさんありますが、魅力的な商品をできるだけ多くの皆様にお届けしたい」とコメント。さらに、自身が出演しているウェブ限定CMが流れると、完成したCMを初めて見た神尾さんは「現場ではアドレナリンが出ていましたが、改めて見ると恥ずかしい」と照れ笑いを見せ「(Twinkle Night Collectionのテーマである)“夜空ツヤ”の種類に合わせてさまざまなキャラクターを演じ分けるのは大変でした」と撮影を振り返った。

 イベントで神尾さんは「Twinkle Night Collection」のメークを実際に体験。ヘアメーキャップアーティストのKUBOKIさんにメークしてもらうと「メークを体験する機会はないので新鮮ですし、うれしい。KUBOKIさんに商品について教えていただいたので、僕のPR担当としてのレベルも上がりました!」と笑顔を見せていた。

 また、会場に集まったファンへのサプライズで、神尾さんが選ばれた1人をステージへエスコートし、目を見つめながら「リクイドで肌を仕上げる時は、思いきって、一気にのばしてね」と“神テクニック”をささやくと、会場からは歓声が上がった。

 神尾さんが出演している「Twinkle Night Collection」のウェブ限定CMは現在公開中。肌状態から一人ひとりに合った“夜空ツヤ”をかなえる商品を提案するメーク診断では、神尾さんが診断結果に応じておすすめの“神テク”を紹介してくれるスペシャルムービーが、9月12日までの期間限定で公開されている。

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る