検索
「最も笑顔が輝いている著名人」を表彰する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2022」に選ばれ授賞式に出席した井桁弘恵さん(左)と神尾楓珠さん
1 / 13

「最も笑顔が輝いている著名人」を表彰する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2022」に選ばれ授賞式に出席した井桁弘恵さん(左)と神尾楓珠さん

神尾楓珠:ベストスマイル賞受賞に「びっくり」 井桁弘恵と笑顔チェックで赤面も

 俳優の神尾楓珠さんと女優の井桁弘恵さんが、「最も笑顔が輝いている著名人」を表彰する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2022」に選ばれ、11月8日、東京都内で開催された授賞式に出席した。神尾さんは受賞の感想を聞かれると「びっくりしました。世間的には笑っているイメージはないんじゃないか、クールなイメージが強いのかなと思っていた。すごく驚きましたが、とても光栄」と喜んだ。

いま、推されてます

 続けて「ちっちゃいときは、けっこう『笑顔が可愛いね』と友達の親御さんとかによく言ってもらえた。大人になってからは言われる機会がなくなっていたので、久々の感覚ですね」と笑顔を見せた。

 また、“今年ベストスマイルになった瞬間”を尋ねられて「これっていうのは正直思い出せない」と言いつつ、「友達といるときが一番リラックスしている。一番自然な笑顔が出るのは友達とご飯を食べているときとか、くだらない話をしているときかな」と回答。「イメージはないと思いますけど、友達といるときは大爆笑するんですよ」と付け加えた。

 同賞の恒例行事として、神尾さんと井桁さんが向き合って笑顔の印象を確かめ合うことに。向かい合った二人は互いに照れ笑いを浮かべ、神尾さんは井桁さんの笑顔について「安心する笑顔。見ている人の心を幸せな気持ちにする笑顔をされている。すごく恥ずかしいですけどね」と話した。

 ベタ褒めされて井桁さんは「普通に照れちゃいますね」と笑い、神尾さんの笑顔を「一見クールで色っぽさもありながら、でも笑ったときに出る、守りたくなるような少年っぽさがある。大人と子供と……いろんな要素が詰まっている。表現が難しいですけどすごくすてきな笑顔」と評した。

 神尾さんと井桁さんはトークセッションに参加したほか、口の筋肉を動かす「グー・パー・ぐるぐる・ごっくん・ベー体操」の一部を実践した。

 同賞は1993年から日本歯科医師会が主催。「いい歯は毎日を元気にプロジェクト」実行委員会が選出している。授賞式はこの日が「いい(11)歯(8)の日」であることから同日、開催された。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事