検索
映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の公開直前イベントに登場した「King & Prince」の平野紫耀さん(左)と橋本環奈さん
1 / 7

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の公開直前イベントに登場した「King & Prince」の平野紫耀さん(左)と橋本環奈さん

平野紫耀:橋本環奈の笑いでNG連発 原因は自身の…

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん、女優の橋本環奈さんが8月26日、東京都内で行われた映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督、9月6日公開)の公開直前イベントに出席。平野さんは橋本さんとの撮影を振り返り、「『どうした?』というせりふを僕が言うと、(橋本さんが)笑うんです。わけがわからず僕もつられて笑っちゃって、何度もNG出した」と悔しそうに語った。

いま、推されてます

 橋本さんは笑ってしまった理由について「言い方がちょっと」といい、「リハでは軽い感じで“どうした?”って言うのに、本番だけ“どっちたー?”って言う」と平野さんのイントネーションが原因だと指摘。平野さんは「僕の存在からしたら俳優、女優さんに憧れていた。本番で違うことをしてみたかった」と明かしていた。

 この日のイベントでは、映画のストーリーになぞらえ2人の“誘導力”を競うバトルを実施。来場者138人に対して「YES」と答える人が1人になるよう、平野さんは「告白した時に噛んだことがある人」、橋本さんは「2018年から現在までにプロポーズされた人」と質問し、平野さんが5人、橋本さんは7人となり平野さんが勝利した。平野さんは自身も告白で噛んだ経験があるといい、「中学生の頃にあります。あなたのことがトゥキ(好き)だからって。やっちまいましたね……」と苦笑いだった。

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、赤坂アカさんの人気ラブコメマンガ。秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。テレビアニメが今年1~3月に放送された。映画では、白銀御行役を平野さん、四宮かぐや役を橋本さんが演じる。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事