検索
NHKの連続ドラマ「少年寅次郎」のスタジオ取材に登場した井上真央さん
1 / 6

NHKの連続ドラマ「少年寅次郎」のスタジオ取材に登場した井上真央さん

井上真央:着物で大人の装い まとめ髪からうなじ見せも

 女優の井上真央さんが9月2日、10月スタートのNHKの連続ドラマ「少年寅次郎」の撮影が行われている東京都内のスタジオで会見。役衣装で登場した井上さんは、縞(しま)の着物に、赤の帯を締めた大人の着こなしだった。帯には花の模様が入っており、シンプルな装いに可愛さをプラスしていた。ウエーブがかかった黒髪をまとめ、美しいうなじも見せていた。

いま、推されてます

 ドラマは、国民的映画シリーズ「男はつらいよ」の主人公・車寅次郎(寅さん)の少年時代を山田洋次監督が描いた小説「悪童(わるがき) 小説 寅次郎の告白」が原作。寅次郎出生の秘密から、戦争をはさんだ悪ガキ時代、そして最愛の妹さくらに見送られて葛飾柴又の駅から旅立つ14歳までの物語で、井上さんは寅次郎の育ての母・車光子役で主演を務める。

 脚本は、2017年放送のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」などで知られる岡田惠和さんが担当。NHK総合で10月19日から毎週土曜午後9時に放送される。全5回。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事