検索
「コートールド美術館展 魅惑の印象派」の音声ガイドナビゲーターを務める三浦春馬さん
1 / 1

「コートールド美術館展 魅惑の印象派」の音声ガイドナビゲーターを務める三浦春馬さん

三浦春馬:音声ガイドナビゲーター初挑戦 自身の声を「むずがゆい思いで聞くかも」

 俳優の三浦春馬さんが、9月10日から東京都美術館(東京都台東区)で開催される展覧会「コートールド美術館展 魅惑の印象派」の音声ガイドナビゲーターを務めることが、このほど、分かった。三浦さんが音声ガイドナビゲーターを務めるのは、今回が初めて。

 三浦さんは「人名や地名の読み方など、海外作品を紹介する展覧会ならではの難しさはあったものの、楽しく収録させていただきました」と振り返り、「作品を見られるみなさんのお供ができるのがとても楽しみです」と思いを語っている。また、プライベートで美術館に行くことがあるといい「コートールド美術館展が始まったら、僕もこっそり行って、むずがゆい思いで自分の音声ガイドを聞くかも(笑い)」とちゃめっ気たっぷりにコメントしている。

 「コートールド美術館展 魅惑の印象派」は、ロンドンにあるコートールド美術館のコレクションから、マネ最晩年の傑作「フォリー=ベルジェールのバー」やルノワールの「桟敷席」など絵画、彫刻約60点を展示する。12月15日まで。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る