検索

いま、推されてます

柴咲コウ:VOGUE恒例イベント出演 冨永愛は高身長を“謝罪”「上から目線で…」

 女優の柴咲コウさんが9月14日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で行われたファッション誌「VOGUE」(コンデナスト・ジャパン)のショッピングイベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト)2019」(FNO)の第11回アニバーサリーセレモニーに出席した。観客から大歓声を浴びながら柴咲さんが登場すると、それまで冨永愛さんら高身長モデルに囲まれていたMCのクリス・ペプラーさんが「やっと高低差に気が楽と言いますか、先ほどまでは山脈の中に……」と安堵(あんど)の表情で語り、それを聞いていた冨永さんは「すみませんね。いつも上から目線で……」と切り返して周囲を笑わせていた。

 同イベントの東京会場に初登場した柴咲さんは、「東京はまた違う盛り上がり方で新鮮。華やかですね」と笑顔を浮かべ、吹き抜けの表参道ヒルズの各フロアに大勢の観客がいる様子を見て、「すごいですね!」と驚きつつ、笑顔で声援に応えていた。セレモニーには、森星さん、福士リナさん、シシド・カフカさん、デザイナーのフィリップ・リムさんも出席した。

 また、4人組バンド「SEKAI NO OWARI」がセレモニーのオープニングに登場し、「スターライトパレード」「RAIN」「LOST」の3曲を熱唱。途中、ボーカルのFukaseさんが「みんな歌える?」と観客にマイクを向けて盛り上げ、観客の歌声に「いいね!」と笑顔を見せていた。ライブ後、Fukaseさんは「実はイメージトレーニングのため2日前に来て近くでラーメンを食べました」と明かし、観客を沸かせた。

 「FNO」は、ファッション誌「VOGUE」が主催する一夜限りのショッピングイベント。ショッピングを通じてファッションが持つパワーや楽しさを伝えることを目的に2009年にスタートし、今年で11回目の開催となる。世界5カ国10都市で開催を予定し、国内では東京のほか、神戸や名古屋、大阪でも順次開催される。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事