検索
“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演するすみれさん(左)とマーサさん
1 / 6

“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演するすみれさん(左)とマーサさん

すみれ:“テラハ”で人気のマーサと富士五湖を遊びつくす旅へ 健康的な水着姿も

 歌手で女優のすみれさんと、リアリティー番組「TERRACE HOUSE BOYS&GIRLS IN THE CITY(テラスハウス ボーイズ&ガールズ インザシティー)」への出演で人気となり、昨年「世界でもっとも美しい100人」にもノミネートされた、モデルの“マーサ”こと遠藤政子さんが、10月2日放送のおしゃれ女子旅番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演。「家族のような関係」と語るほど仲の良い2人が、山梨県の富士五湖を訪れ、湖や森を遊びつくす旅の前編だ。

いま、推されてます

 まず2人は、「どうしてもやってみたかった」という人気のウオータースポーツ「フライボード」を体験。運動神経の良い男性でも、立つのはなかなか難しいといわれるが、初挑戦の2人は立つことができたのか。健康的な2人の水着姿も必見だ。

 次に訪れたのは、1150年前の富士山の噴火によってできた、世界的にも珍しい竪穴式洞窟「鳴沢氷穴(なるさわひょうけつ)」(同県鳴沢村)。つららが光る神秘的な空間で2人が感じたこととは……。その後は、山中湖村に移動して「乗馬クラブ馬車道」へ。久々の乗馬で緊張気味の2人だが、自然の中でホーストレッキングを存分に楽しむ。

 2人が今回宿泊したのは、富士山を目の前に望む「庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑」(同県富士吉田市)。専用露天風呂に一流の料理人まで付いた、限定1室の極上の部屋「貴賓室」に2人は大興奮。生きた伊勢海老(いせえび)を目の前で調理して振る舞まわれる料理や、おいしいお酒を味わい、2人は夢のような時間を過ごす。ディナー後には、浴衣姿でリラックスしながら、現在の恋愛事情や結婚相手の条件などを語り合う。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲のいいファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優など、20代女性の憧れるおしゃれ女子2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、2018年4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に表示されるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」の伊藤千晃さんが担当している。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事