検索
「オーブ」の新CM「ブラシひと塗りチーク」に出演する女優の石原さとみさん
1 / 10

「オーブ」の新CM「ブラシひと塗りチーク」に出演する女優の石原さとみさん

石原さとみ:“完全ノーカット”メークに挑戦 チークのこだわりも語る

 女優の石原さとみさんが出演する花王のポイントメークアップブランド「オーブ」の新CM「ブラシひと塗りチーク」が11月5日に公開された。石原さんが完全ノーカットの撮影で挑んだという、チークをひと塗りで仕上げていくライブ感のある映像で、石原さんは「多少の緊張感もありながら、スタッフさんと息を合わせながら、何度かトライさせていただきました。本番がOKだったときはうれしかったです」と話している。

 新CMは、白のシャツ姿で髪を束ねた石原さんが、同ブランドの新商品「ブラシひと塗りチーク」を手に持ち、付属のブラシにチークをとると、右頬にワンショット、左頬にワンショットと、ひと塗りで素早く仕上げ、最後に「以上です!」と笑顔を見せる……という展開。15秒の“完全ノーカット”で「簡単」「時短」という商品の魅力をアピールしている。

 普段、チークについて意識していることを聞かれると、石原さんは「チークのバランス、入れる位置、グラデーションに気をつけてます。チークによって印象が変わるので、大事な要素だと思います」とこだわりを説明。普段から時短コスメを使っているといい、メーク以外に日常の中で“時短”したいことについて、「料理や朝の支度を要領よく、最短時間でやりたいです」と話している。

 なお、「ブラシひと塗りチーク」を使用し、「リレー形式で動画を撮り合った最多人数」というギネス世界記録挑戦イベントのダイジェストムービーが、花王の公式YouTubeチャンネル・オーブ公式HPで公開されている。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る