検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:木村佳乃が爽やかパンツコーデ 堀田茜は美脚見せワンピ 内田有紀、松下奈緒、大塚寧々、YOUも 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月5~11日)は、木村佳乃さん、YOUさん、大塚寧々さん、HARAさん、伊藤沙莉さん、松下奈緒さん、堀田茜さん、小島瑠璃子さん、葵わかなさん、ベッキーさん、内田有紀さん、MEGUMIさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 木村さんは11月8日、東京都内で行われた「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ最新作「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」(高橋滋春監督、12月13日公開)の公開アフレコに登場。サイドにスリットが入った白いシャツに、赤いテーパードパンツを合わせた、スタイリッシュなコーディネートだった。シルバーのラインが印象的な黒いブーツを履き、モードな雰囲気も漂わせていた。爽やかなショートヘア、星のような形のイヤリングを着けて、シンプルながら遊び心のある着こなしに仕上げていた。

 YOUさんと大塚さんは10日、東京都内で開催された女性ファッション誌「GLOW(グロー)」(宝島社)の創刊9周年イベント「GLOW プレミアムサロン2019」のトークショーに登場した。YOUさんは、光沢感のあるゴールド系のワンピース姿で、深いVネックから肌を見せた、エレガントな装いだった。ワンピースは、光沢のあるケープのようなスリーブや中央に裾まであしらわれたフリルがフェミニンな印象。大きなモチーフのネックレスやイヤリング、シルバーのリングでコーディネートを格上げし、洗練された大人の着こなしに仕上げていた。

 大塚さんは、左右の肩から袖にかけて黒いシースルーになった青いトップスに黒のパンツを合わせ、美肌をのぞかせた大人の着こなしだった。トップスは、前のウエストラインもシースルーになったハードめなデザイン。メンズライクなレザー系のブレスレットを着けて、よりクールなムードを演出しつつ、ふんわりと巻いたミディアムヘアで柔らかな雰囲気も漂わせていた。

 韓国のガールズグループ「KARA」の元メンバーのHARAさんは8日、東京都内で再始動第1弾シングル「Midnight Queen」の発売記念トークショーを開催。タイトなグリーンのハイネックニットに、チェックのワンショルダーのワンピースを合わせたガーリーな秋コーデだった。ワンピースは、ブルー×ブラウンの落ち着いたカラーで、右サイドのみ黒いプリーツになった技ありデザイン。ゴールドのラメが埋め込まれた、クリアのヒールが特徴的なブラウンのブーツでトレンド感を演出。シルバーのネックレスやイヤリング、バーガンディーのネイルで華やかな雰囲気だった。

 伊藤さんは9日、東京都内で行われた公開中の映画「生理ちゃん」(品田俊介監督)の公開記念舞台あいさつに、ロングシャツとパンツのセットアップで登場した。黒い細ベルトでウエストマークして、スタイルアップした“縦長コーデ”だった。リーフ形の大きなイヤリングを飾り、キラキラ感のあるアイシャドーとリップで華やな雰囲気を添えていた。

 松下さんは7日、東京都内で行われた主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~」(16日から毎週土曜午後10時)の完成披露試写会に、膝丈のワンピース姿で登場した。ワンピースは白地のチェック柄で、広がった裾やフレンチスリーブが、フェミニンな雰囲気。光沢のあるローヒールパンプスを合わせ、下ろしたミディアムヘアからパールイヤリングをのぞかせたシンプルで上品な装いだった。

 女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルで、人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系、日曜午後7時58分)に“出川ガール”としても出演する女優の堀田さんは8日、大阪・梅田の商業施設「ハービスPLAZA」でクリスマスツリーの点灯式を行った。シンプルな赤い膝丈ワンピースに、落ち着いた赤いパンプスを合わせて、すらりとした美脚を見せていた。パール系のイヤリング、ゴールド系のブレスレットで品良くまとめつつ、サークル状のリングで個性をプラス。濃い色合いのネイルやタイトに仕上げたヘアスタイルがシャープな印象だった。

 小島さんは5日、東京都内で行われた、山崎賢人さんの主演映画「キングダム」(佐藤信介監督)のブルーレイディスク(BD)&DVDのリリースを記念した前夜祭に登場。同作のタイトルがプリントされた黒いTシャツにゴールドのレーススカート、スエード調の黒いパンプスを合わせた、きれいめカジュアルな着こなし。スカートは膝のあたりからシースルーになっており、美脚をほんのりのぞかせていた。ポニーテールに着けたリボン、フリンジのイヤリングも同作のロゴカラーであるゴールドでそろえた、“キングダムカラー”のコーデだった。

 葵さんは11日、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で行われた「六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション点灯式」に登場。光沢感のある白いベアトップドレスで美しいデコルテを見せた、大人の装いだった。ドレスは、カシュクールになった前身頃や、流れるようにあしらわれた共布、フィッシュテールデザインがエレガントなムード。ウエット感のある前髪、サイドを耳にかけたタイトなミディアムヘアでスタイリッシュに仕上げていた。首元と腕に着けた豪華なジュエリーが輝きを放つ、華やかなコーディネートだった。イルミネーションの点灯は午後7~同11時。12月25日まで。

 ベッキーさんは11日、東京都内で開催された、スキンケアブランド「BONOTOX Japan」の発表会に出席した。9日に第1子妊娠が報じられたベッキーさんが、公の場に登場するのは報道後、この日が初めて。ワンショルダーのブラックドレスを着こなした大人の装いだった。ドレスはハイウエストのふんわりしたシルエットで、シンプルなデザイン。存在感のあるイヤリングとビビッドなリップで華やかさをプラスしていた。

 内田さんは7日、東京都内で行われた「連続ドラマW 引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~」の完成披露試写会に、黒のワンピース姿で登場した。ワンピースは裾と袖がフレアになっており、デコルテ部分やバックの上部がシースルーになったシックなデザイン。耳元できらりと光るロングイヤリングがコーデのアクセントになっていた。足元にはサイドがクリア素材のハイヒールを合わせていた。

 MEGUMIさんは9日、東京都内で行われた公開中の映画「ひとよ」(白石和彌監督)の公開記念舞台あいさつイベントに登場。黒シースルーのカシュクールワンピース姿で、ほんのりと美肌を見せたエレガントな装いで大人の魅力を振りまいた。ワンピースは、黒地に白や赤の入ったボタニカル柄がプリントされたマキシ丈。足元にはストラップのついた黒の厚底サンダルを合わせ、ハート形のピアス&チェーンのネックレスで“甘辛”に。真っ赤なリップで、華やかさをプラスしていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事