検索

いま、推されてます

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 12月2~8日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

 ◇1位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 お待たせしました! 12年に1度の大幸運期のスタートです。ただ、この幸運は自分で取りに行かなくてはなりません。目標を定め、行動を起こしましょう。思い切った冒険、挑戦も追い風に乗って進んでいきます。メークは、眉がポイント。誕生日までにアイブローの新調を。恋は、人生のおまけ。今、追うべきは夢や目標です。

 ラッキーポイント……ボルドー、繰り出し式アイブロー、頭皮マッサージ、競技場

 ◇2位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 上昇気流に乗っています。これまでどうしたらいかと考えあぐねていたことも、思い切って実行に移せそう。失敗を恐れずに「やる!」と口に出してみましょう。もう心は決まっているはずです。美は、ピッと上がった口角に宿ります。艶リップでリッチに仕上げてみて。愛は、急な誘いにOKが! 遠出した先での出会いも有望です。

 ラッキーポイント……ゴールド、コラーゲンドリンク、星モチーフ、エスニック料理

 ◇3位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 運気の変わり目。月、火曜は本業最優先で、テキパキとスピーディーに。水曜以降は、少しずつペースを落として自分の時間を増やしていくとよさそう。お金の話は、今週中にカタをつけてしまうこと。おしゃれは、手袋やチャームなど、細かいアイテムのトーンをそろえると、センスが光ります。恋は、追いかけてモノにして!

 ラッキーポイント……サンドベージュ、リップブラシ、ロングブーツ、ブックカフェ

 ◇4位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 ツキが戻ってきました。タイミングよく物事に取り組めるし、あなたの意見や考えが支持されるでしょう。意外な人にホメられたり、誘いを受けたり……。強運が巡ってきた今こそ、謙虚に! 感謝をし、遠慮深く振舞いましょう。そこがいいと人気が高まるし、アンチも封印出来ます。恋は、大勢が集まるスポットで進展します。

 ラッキーポイント……テラコッタ、ラメ入りコスメ、ワンカラーネイル、ホテル

 ◇5位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 イメージチェンジが大成功! コーディネートのベースカラーや髪形など、分かりやすいところを大胆に変えてみましょう。隠れていた魅力が花開いて、周囲に注目されそう。パーティーや外出は、2人組だと声がかかりやすいようです。見栄えのいい異性にエスコートしてもらうのもいいアイデア。恋は、誘惑のチャンス!

 ラッキーポイント……ラベンダー、泡洗顔、バストクリーム、セレクトショップ

 ◇6位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 潤いアップ! ゆとりが生まれ、人に優しく親切になれます。あなたのさりげない心遣いやサービスに救われる人も多いみたい。今週は言葉よりも行動で愛や信頼を示していきましょう。メークのノリも上々で、いつも通りの手順でもホメられる機会が増えそう。ベージュのグラデーションは、好感度をさらに上げてくれます。週末は贈り物探しを。

 ラッキーポイント……ブラック、クッションファンデ、カラーストーン、年長者のお供

 ◇7位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 打てば響く運勢。狙いを定め、ポイントを押さえていきましょう。周りもあなたに協力的なので「これ、お願いできる?」と振ってしまうのも◎。抱えるものが少ないほど、幸運が動きますから、荷物もミニマムで身軽にいきましょう。メークは、キラキラとホリデーモードで。恋は、耳打ちで誘うなど思わせぶりに。狙うなら同い年。

 ラッキーポイント……からし色、フェースパウダー、水洗顔、地下街

 ◇8位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 コミュニケーションが活発になって、人脈が広がります。普段話せない人とも仲良くなれるので、人の集まりに顔を出してみましょう。思いがけないツテやコネを得て、憧れの人に手が届くかも? おしゃれは、レトロ&ユニセックスで。寒色系アイメークも、魅力を引き出します。質問上手が恋上手。さりげなく、水を向けましょう。

 ラッキーポイント……カーキ、カラーパレット、ベルト、ミニシアター

 ◇9位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 心ここにあらずで、上の空。人の話を聞き流したり、やっつけ仕事で間に合わせたり……、表面上はうまく回りますが、心がこもっていない対応は、あなたを愛し、大事に思ってくれる人を傷つけます。今、この時に集中を。目元、こめかみ、耳のマッサージが集中力を回復させるでしょう。恋は、本業の延長に。ランチデートも充実。

 ラッキーポイント……ネービー、オイルクレンジング、イヤーカフ、ショコラ専門店

 ◇10位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 微妙にズレそう。呼ぶつもりがなかった人が混じってしまったり、趣旨が正しく伝わらなかったり。「ま、いっか」「なんとかなるか」と楽観すると、せっかくのプランも台無しに。こだわりは隠さずにきちんと伝えて。ごまかすとドツボにハマります。軌道修正は、歯磨きをしてから切り出すと、不思議とスムーズ。恋は、グループで接近を。

 ラッキーポイント……クリアホワイト、CCクリーム、乳酸菌ピーリング、アーケード

 ◇11位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 張り詰めた緊張が解けて、ゆるんでしまいそう。精神的にはラクになれますが、タガが外れやすい点が心配です。もういいかと投げやりになったり、つまらないものに散財したり……。先手を打って、少し高額な買い物をする、ぜいたくに休むなど、自分にご褒美をあげて。無意識の崩壊を防げるはず。恋は、上気チークで愛されルートへ。

 ラッキーポイント……フューシャピンク、マットルージュ、アニマルプリント、予約シート

 ◇12位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 気にし過ぎ! 済んだことや人の意見など、あなたの力ではどうすることもできない問題でクヨクヨしそう。暗い顔をしていたら、幸運をつかめませんよ。いつもよりも鏡を見る機会を増やして、笑顔をキープ。ハイライトとチークは、自信回復のお助けアイテムに。恋は、一気に仲良くなろうとしないで。現状維持が意外によい週です。

 ラッキーポイント……ブルーグレー、スティックコスメ、スニーカー、酵素風呂

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、ウェブを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占い「ウィークリー心理テスト」、マンガ誌「Sho-Comi」「増刊Flowers」(共に小学館)、ティーン向けファッション誌「ラブべリー」(徳間書店)で心理テストや占いを連載中。著書に「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。

星占い 最新記事

アクセス上位記事