あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
フィギュアスケート男子の羽生結弦選手が、12月17日発売の40~50代の女性向け美容誌「美ST」(光文社)2020年2月号の通常版と増刊号の表紙を飾ることになり、このほど表紙のビジュアルが公開された。羽生選手が美容誌の表紙に登場するのは今回が初めてで、通常版、増刊号の誌面にも登場する。増刊号に付く特大ポスターのビジュアルも公開された。
通常版は、表紙に「オータムクラシック2019」の際の写真を採用した。「日本に舞い降りた美の化身 雪の妖精 羽生結弦さん美STORY」をテーマに、8ページにわたって特集する。890円。
増刊号の表紙は「2019年スケートカナダ」の際の写真を採用。「同じ時代に生きる幸せ 強く気高い妖精 羽生結弦さん美STORY」として、羽生選手の名言を12ページにわたって掲載する。特大ポスターは表裏印刷で、羽生選手の写真が表面に1枚、裏面に4枚、使用される。860円。
表紙、誌面、ポスターに採用された写真はいずれも、カメラマンの能登直(すなお)さんが撮影した。能登さんは羽生選手が12歳の頃から、写真を撮り続けている。