検索

いま、推されてます

emma:ViViモデルがチェック柄セットアップでキュートに 新作カレンダーで「新しい顔見せられた」

 女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)のモデルとしても活躍するemma(エマ)さんが12月15日、東京都内で行われた自身2作目のカレンダー「emma Calendar 2020」(SDP)の発売を記念した握手会イベントを開催。ブラウンと紺のチェックのセットアップに、青×白のストライプのシャツを合わせ、前髪を真っすぐ切りそろえてタイトにまとめた、キュートないでたちだった。

 emmaさんはカレンダーの出来について「今までの撮影に比べると、自分の中では大人っぽいカレンダーに仕上がったと思います。自分の中でこれまで見せていなかった表情やポーズに挑戦できたので、モデルとして新しい顔も見せられたんじゃないかと思います」とコメント。お気に入りのカットについて「キャミソール1枚でお風呂に入ったりして挑戦した8月のカットです」と明かしていた。

 カレンダーのテーマを「東京」にした理由については「今年1年は仕事でもプライベートでも海外に行くことが多かったので、原点に立ち返ってみました」と説明し、「来年オリンピックもあるので、今一番注目すべき場所だと思っていて、住んでいる東京で、今しかできないテーマだと思ったので、ロケ地だったり、海外の人や東京になじみのない方も、東京に興味をもってもらえるように、こだわって作りました」と制作の裏側を披露した。

 また、今年について「今までで一番ファッションを学んだ年でした。年に2回のパリコレだったり、いろんなファッションショーに出させていただいたり、モデルとしての自分をアップデートできたと思います」と振り返り、「来年は26歳になるので、アラサーに向けて充実した生活を送りたいです。新しいことを始めたいとか思っていますね。特に旅行で語学の必要性を痛感したので、英語はもちろん、フランス語も話せるように頑張りたいと思っています」と抱負を語っていた。

 カレンダーは卓上型で、A5判、14ページ。2000円(税抜き)で12月21日発売。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事