検索

いま、推されてます

稲垣吾郎:「部屋に花がないと耐えられない」 直球質問に照れる NHKの新番組でMCに

 稲垣吾郎さんが12月20日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた自身がMCを務める新ジャーナル番組「不可避研究中」(NHK総合)の会見に登場。番組名にちなみ、自分にとって不可避な問題はという質問に、稲垣さんは「あまりにもストレートな質問だと恥ずかしくなっちゃう」と話しつつ、「好きなワインをどうしても買っちゃうとか、部屋に毎週お花がないと耐えられない。お花代がどんどんかかっちゃって不可避な問題……とか言うのが恥ずかしい」と照れながらも答えていた。

 番組は、世の中の誰もが避けて通れない「不可避」な問題を、5人のディレクターがそれぞれ取材、研究。その成果を毎週ツイッターで月曜から金曜に日替わりで発表し、放送では今さら聞けないことやツイッターに投稿された疑問について、稲垣さんらが考えていく。

 この日、収録を行った稲垣さんは「どんな番組も初めての収録は緊張する。すごく楽しくて、みんなと個性を出してディスカッションし合えたのは楽しかった」と手応えを口にし、「ディレクターさんとスタッフルームで会議することはあまりない。これは未知の経験で、本当の意味で番組作りに参加させてもらっている感じがして楽しかった」と振り返った。

 第1回放送は「ジェンダー」がテーマで、12月27日午後11時50分に放送。第2回は2020年2月、第3回は同年3月に放送予定。会見には、第1回放送に出演する市川紗椰さん、そわんわんも出席した。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事