検索
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「Hey! Say! JUMP」
1 / 3

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「Hey! Say! JUMP」

Hey! Say! JUMP:山田涼介 天国のジャニーさんに向けて「上を向いて歌っていければ」

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」が12月29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。同グループは3回目の出場で、本番では「上を向いて歩こう ~令和スペシャルバージョン~」をパフォーマンスする。山田涼介さんは「世界的にも有名な曲なので、世界のみなさんにHey! Say! JUMPを知ってもらう機会ができた」と喜び、今年7月に亡くなったジャニー喜多川さんについて「天国のジャニーさんに向けて、上を向いて歌っていければ」と語った。

いま、推されてます

 ジャニ―喜多川さんについて、有岡大貴さんは「(今回のステージは)『ユー最高だよ』って言われると思います」と話し、中島裕翔さんは「食堂のご飯をおごってくれたり、ジュースをみんなに買ってくれたりしてくれましたね」、伊野尾慧さんは「紅白は食堂で食べに行くことが多くて、(ジャニーさんが)ラーメンの食券をくばってくれたりしてくれて。今回は思い出のラーメンを食べに行こうと思います」とそれぞれに思い出を語った。

 薮宏太さんは、今年の漢字を聞かれると「『空』ですね。台湾公演をやらせていただきましたし、今回は『上を向いて歩こう』を歌わせていただきますし。台湾公演ではフライングをやらせていただきましたし。空にいるジャニーさんも見守ってくれていると思います」と語り、「昭和に生まれた名曲を平成生まれの僕らが、令和に(歌う)。三つの年号をまたいで、多くの人に共感してもらえるような素晴らしい歌を歌わせてもらえて、素晴らしい締めくくりになるなと思います」と話していた。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事