検索
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した坂本冬美さん
1 / 5

坂本冬美:アートな“主役級スカート”コーデで紅白リハに ネイルは紅白仕様で「1万8000円」

Twitterでシェア

 歌手の坂本冬美さんが12月29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。ブルーのタートルネックニットを、花の写真や青やオレンジなどのカラフルな色がプリントされたアートな“主役級デザイン”のロングスカートにインした着こなしで報道陣の前に姿を見せ、本番の衣装については「白地に金の菊が入った着物です。菊の美しさを伝えたい」と明かした。

 31回目の出場で、本番では「祝い酒~祝!令和バージョン~」を披露。人気グループ「King & Prince」もステージに登場して盛り上げるといい、坂本さんは「昭和63年に初出場した曲を歌わせていただきます。あれから33年。今回は和楽器とキンプリの方たちが盛り上げてくださる。時代も変わって紅白の内容も変わってきていますが、お楽しみいただければ」と話し、「お祝いの意味を込めて新たな時代のスタートとして臨みたい」と意気込んだ。

 また、この日のスカートスタイルの装いについて聞かれると、「写真に撮られるということで(笑い)」と語り、ネイルについても質問され、「紅白のためだけに1万8000円です(笑い)。終わったら落とします」と話していた。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る