検索
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「欅坂46」
1 / 11

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「欅坂46」

欅坂46:紅白リハに登場 2年ぶり「不協和音」に自信

 アイドルグループ「欅坂46」が12月29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。4年連続4回目の出場で、本番では「不協和音」を披露する。キャプテンの菅井友香さんは「2019年に2期生が加わってパワーアップ。素晴らしいアーティストの皆さんたちとすてきなステージを見せられればと思います」と意気込みを語った。

いま、推されてます

 今回披露する「不協和音」は、歌唱後にメンバーが倒れる騒動もあった2017年と同じ。「心配はないか?」という質問に、小林由依さんは「2年たって成長した部分があるし、今回、違った新しい形を見せられれば」と自信を見せた。

 今年は「乃木坂46」「日向坂46」と坂道シリーズ3グループがそろい、菅井さんは「私たちは乃木坂46のおかげで出られる。少しの間(一緒に)活動できた日向坂46の頑張りをそばで見ていて、力をもらっているので、真ん中の立場として力になりたい」とコメント。2期生の松田里奈さんは「憧れのステージ。先輩たちの積み重ねがあって私たちが出られる。同じステージに立てることがうれしい」と喜びを語っていた。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事