検索
BS-TBSの新春特番「幸せのホテルが誘う旅~ルレ・エ・シャトーへようこそ~」に出演する中山美穂さん
1 / 7

BS-TBSの新春特番「幸せのホテルが誘う旅~ルレ・エ・シャトーへようこそ~」に出演する中山美穂さん

中山美穂:ブラックドレス×パールでエレガントに スイスで「幸せのホテル」を満喫 真木よう子、成海璃子も

 女優の中山美穂さんが、1月3日午後7時から放送されるBS-TBSの新春特番「幸せのホテルが誘(いざな)う旅~ルレ・エ・シャトーへようこそ~」に出演する。番組では中山さんがスイスを旅する様子を放送。同番組の予告動画には、胸元のフリルが目を引くブラックドレスにパール系のイヤリングを合わせたエレガントな姿の中山さんが笑顔を見せる姿が映し出されている。中山さんは今回の旅を「目に映る大自然、町並みが息をのむほど美しく、ホテルの皆さんの温かい心遣いにも魅了される旅でした」と振り返った。

いま、推されてます

 番組には“旅人”として中山さんのほか、真木よう子さん、成海璃子さんが出演。真木さんがイタリア、成海さんがモロッコを旅する。3人がそれぞれの国で滞在するのは、プレミアムな旅を体験できる“幸せのホテル”として今注目をされ始めている「ルレ・エ・シャトー」加盟の一流ホテル。ルレ・エ・シャトーは1954年にフランスで誕生した、個性的な一流ホテル・レストランが加盟する国際組織。新規加盟には厳格な審査が行われ、ルレ・エ・シャトーが掲げる価値を共有できる個性あるホテル・レストランのみが加盟を認められる。

 中山さんがスイスで滞在したのは、スイスの観光地、サン・モリッツに隣接する村、ポントレジーナの「ホテル ヴァルター」。3世代の家族経営によるホテルで、館内は大きなアーチ型の窓などベルエポック様式の美しい装飾が歴史を感じさせ、朗らかなオーナーと妻がゲストをもてなす。氷河急行に乗った中山さんは、世界遺産に認定されている車窓の美しさに感動。ムオタス・ムライユでは、標高2456メートルの絶景を眺めながらブランチを楽しむ。さらに哲学者のニーチェが晩年を過ごした美しい村、シルスマリアを散策し、その後は車の乗り入れが禁止されているフェックス谷へ。馬車に乗って、時が止まったかのような美しい景色を堪能。スイスアルプスの雄大な自然を体験する。

 真木さんはイタリア・プーリア州オストゥーニの「ホテル ラ・ソミッタ」、成海さんはモロッコのマラケシュで「ラ ヴィラ デ オランジェ」に滞在する。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事