検索
1月11日放送のテレビ大阪の旅番組「おとな旅あるき旅」に出演する後藤久美子さん(左)と三田村邦彦さん
1 / 9

後藤久美子:冬の京都を満喫「ゆっくりプライベートで来たいな」 三田村邦彦と30年ぶり共演

Twitterでシェア

 女優の後藤久美子さんが、1月11日放送のテレビ大阪の旅番組「おとな旅あるき旅」に出演。約30年ぶりの共演となる俳優の三田村邦彦さんと共に冬の京都を旅する。2人の共演は、1987年放送のTBSのドラマ「ママはアイドル!」で父と娘を演じて以来。

 今回の後藤さんの番組出演は、三田村さんが直接メールを送って打診したことで実現。これまで旅ロケ番組に出演することがほぼなかったという後藤さんは、今回の出演をかなり楽しみにしていたといい、三田村さんとはメールのやり取りの段階で「30分番組なのにそんなに食べるの!?(笑い)」などと盛り上がっていたという。

 今回、後藤さんと三田村さんは冬の京都・東山エリアを散策。後藤さんは「食べるもの、 飲むものもたくさん用意していただいて」と満足した表情を浮かべていたという。後藤さんが「三田村さんが、こういう方だから。仕事するのも楽しんでいる、そんな心意気の方ですから」と話すと、三田村さんも「ロケ中に怒られました(笑い)。ゲストの方に怒られたのは(泉)ピン子さん以来。年下だと初めてです」と話すなど、仲の良さをうかがわせた。

 後藤さんは「京都は残念ながらなかなか来る機会がないんです。たまに来るとやっぱり京都っていいな、もうちょっとゆっくりプライベートで来たいなと思います。でも、東京で過ごすことが多くて、なかなか足を運べず、きちんと見学ということをあまりしたことがなかった」と明かし、「最近、観光客が多いというのも実感はできないですが、観光客が多いことはいいことだと思います。毎回新たな発見があり、一方でホッとするような昔ながらの京都がそのまま残っていて。いいですね、京都」と改めて京都の魅力を感じた様子。ロケで印象に残ったところを尋ねると「すべて」と答え、「高台寺にはいい空気が流れていたし、日差しがある京都もいいですが、雨の京都も美しかった」と振り返っている。

 番組は1月11日午後6時半放送。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る