検索
「じゅん散歩」に出演する後藤久美子さん(左)と高田純次さん=テレビ朝日提供
1 / 5

「じゅん散歩」に出演する後藤久美子さん(左)と高田純次さん=テレビ朝日提供

後藤久美子:「じゅん散歩」にサプライズ出演 渋谷や表参道を高田純次と散策 国民的美少女といわれた当時の思い出、スイスでの生活も語る

 俳優の後藤久美子さんが、高田純次さんの散歩番組「じゅん散歩」(テレビ朝日、月~金曜午前9時55分)の12月18、19日の放送回にゲスト出演する。後藤さん自らの希望でゲスト出演が実現し、サプライズで登場する。後藤さんは、高田さんと東京・渋谷や表参道を散歩をしながら、国民的美少女といわれた当時の思い出や、スイス・ジュネーブでの生活などを語る。

いま、推されてます

 18日の放送では、何も知らなかった高田さんがオープニングで軽妙なトークをしているところに、突然、後藤さんが現れる。高田さんは「ええ!?」と戸惑い、「ゴクミって、あのゴクミ!?」と2度も仰天する。

 2人は渋谷スクランブルスクエアにある地上229メートルの展望施設「渋谷スカイ」から散歩をスタートし、その後も渋谷ならではの人気スポットを巡る。渋谷産のワインが飲める店では、4種類のワインを飲み比べ。普段は「白ワインの辛口が好き」という後藤さんが、お気に入りのワインを選ぶ。また、なかなかバラエティー番組に出演機会のない後藤さんの食リポも楽しめる。

 19日の放送では、表参道へ。所属する事務所がかつて同所にあったという後藤さんは、思い出の地を訪れながら、懐かしそうに当時のエピソードを明かす。また、「体験型アウトドアストア」では、ハンモックのあまりの快適さに「電気を消していただいて、昨日の(渋谷の)ワインを持ってきていただけたら……(笑い)」とちゃめっ気たっぷりに要求するという。

 散歩を終えた後藤さんは、「高田さんのことは子どものころからよく見ていて、面白いおじさんだなという印象だったのですが、実際にお会いしたらその印象に変わりはなく、むしろ思っていた以上でした。こんなにしゃべる方なんだ、とびっくりしたくらいです。とても楽しかったです」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事