検索
12月31日に放送される「ザワつく!大晦日」に出演する後藤久美子さん=テレビ朝日提供
1 / 4

12月31日に放送される「ザワつく!大晦日」に出演する後藤久美子さん=テレビ朝日提供

後藤久美子:20数年前、長嶋一茂に会いたかった? 「ザワつく!大晦日」で真相を語る

 俳優の後藤久美子さんが、12月31日午後5時から放送されるバラエティー番組「ザワつく!大晦日」(テレビ朝日系)にゲスト出演することが明らかになった。タレントの長嶋一茂さんが、過去に友人から聞いた「後藤久美子さんが一茂に会いたいと言っていた」という話の真相を確認する。

いま、推されてます

 同番組は、タレントの石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さんが、“妙にザワつく”ちまたの問題についてトークを繰り広げるバラエティー番組「ザワつく!金曜日」(同局系、金曜午後6時50分)の特番。2019年から5年連続の放送となり、今年は放送時間を6時間に拡大する。

 出演オファーを受けるまで番組を見たことがなかったという後藤さんは、「放送を拝見して『こんなに元気にザワついている方々の中に入って大丈夫なのか』と、ちょっと不安になりました」と明かした。

 収録の際、後藤さんが登場すると、デビュー当時からの大ファンだという高嶋さんは「こんな彫刻みたいにキレイな人が世の中にいるのか、と思っていたんです」といい、「美しすぎるよ、もうー!」と身もだえしたという。長嶋さんも「僕はこれからの余生、キレイなものだけ見て死んでいきたいと思っている。今日はもう最高です!」と喜びを語った。

 長嶋さんは、20数年前に友人のディレクターから「『後藤久美子さんが一茂に会ってみたいって言っているんだけど……』と言われたことがある」と明かす。「すごくうれしくなっちゃって。でも(当時、後藤さんはすでに海外在住だったから)無理だね、と言われて……」という長嶋さんに、後藤さんから驚きの真相が語られる。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事