検索
紀行バラエティー番組「スライス・ザ・ワールド 渋谷スクランブル交差点からまっすぐ地球1周してきた!」の一場面 北村匠海さん=CBCテレビ提供
1 / 3

北村匠海:行きの飛行機で2回もトラブル 紀行番組で米国、モロッコへ

 人気グループ「DISH//(ディッシュ)」のメンバーで俳優の北村匠海さんが1月25日午後2時から放送される紀行バラエティー番組「スライス・ザ・ワールド 渋谷スクランブル交差点からまっすぐ地球1周してきた!」(CBCテレビ・TBS系)に出演する。北村さんは番組で米国とモロッコを訪問。米国東海岸で養蜂を体験し、地元の人と船に乗って雄大な自然を楽しみ、モロッコ北部の都市・タンジェの魚市場も満喫する。

 番組は「東京・渋谷のスクランブル交差点からまっすぐ東に進むと、どんな国があり、どんな人が暮らしているのか」をテーマに、渋谷がある北緯35度線上を旅するという内容。北村さんとタレントの千原ジュニアさんが旅に出る。キャスターやタレントとして活動する長野美郷(みさと)さんがアシスタントを務める。

 北村さんは「僕はプライベートで旅はあまりしないので、今回の旅はとても楽しみでした。その場所に何もなくても、自分にとってはかけがえのない時間になると思っていました」とコメント。今回の旅を「行きの飛行機で2回もトラブルがあり、この先思いやられるな、というスタートでした。でもそこからいろんな人との出会いや、そこで見る自然の景色がどこかで渋谷とつながっている安心感をかみしめながら旅をしていました」と振り返った。

 また米国西海岸や中国・河南省を旅した千原さんは「観光地のかけらもない普通のリアルな街並みや、普通の暮らしの風景が『渋谷のスクランブル交差点と北緯が一緒なのか!』という目線で見ると非常に面白い」と旅を振り返っている。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る