検索
AI清掃ロボット「Whiz」の新キャンペーン発表会に登場した広瀬すずさん
1 / 9

AI清掃ロボット「Whiz」の新キャンペーン発表会に登場した広瀬すずさん

広瀬すず:きれい好きな性格明かす「夜な夜な家中掃除」 入所当時は事務所の清掃の手伝いも

 女優の広瀬すずさんが2月3日、東京都内で行われたソフトバンクロボティクスのAI清掃ロボット「Whiz(ウィズ)」の新キャンペーン発表会に登場した。普段の掃除について聞かれた広瀬さんは、「掃除するのは好きなほう。夜な夜な家中掃除したり、昨日の夜もずっとやっていました」とコメント。さらに所属する事務所では毎朝スタッフが清掃するのが日課だといい、「事務所に入り立てのころは朝行って一緒にお掃除とか手伝いをしていた」と振り返り、「Whizがあったらスタッフの皆さんも喜ぶと思います」と話していた。

いま、推されてます

 「Whiz」は、自律走行が可能なカーペットなどの床清掃をする乾式バキュームクリーナーのロボット掃除機。人材不足の清掃業界の課題に対し、自動運転技術を活用して清掃を実施することで課題解決を目指していく。

 同製品のCMに出演し、通常の清掃で取り切れていない「隠れダスト」の対策部長に就任した広瀬さんは、名刺を受け取り、「広瀬すず改め広瀬ウィズとして、隠れダスト対策部長としてWhizの良さを広め、いろんなところで活躍できるよう精いっぱい応援させていただきたいと思います。部長も精いっぱい務めさせていただきます」と力強く宣言した。

 その際、ソフトバンクロボティックスグループの冨澤文秀社長から、「広瀬さんと(会うの)は4年ぶり。当時はあどけなさもあってもちろん可愛らしかったのですが、今回も大女優の風格とオーラがすごい。対策部長としての活躍を期待しています」と称賛され、「ありがとうございます」と照れ笑いをしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事