検索
ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」の公式アンバサダー就任記者発表会に出席した手越祐也さん(右)
1 / 1

ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」の公式アンバサダー就任記者発表会に出席した手越祐也さん(右)

NEWS手越祐也:プロゲーマーに「なりたいです!」 幼児期からのゲーム愛も語る

 人気グループ「NEWS」の手越祐也さんが、ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv(オープンレック)」の公式アンバサダーに就任し、2月6日、東京都内で行われた就任記者発表会に出席した。「自他共に認めるゲーム好き」であることからアンバサダーに起用された手越さんは、プロチームから誘いがあったらどうするかと聞かれると「事務所との相談になりますけど、なりたいです!」と笑顔を見せた。

 続けて「ゲーム配信をしている人の姿が好き。ヘッドホンをして、僕らのレコーディングみたいな専用のマイク。あの姿がレーシングチームみたいでかっこいい。あの中に入って、世界大会のピリピリしてる中とかで戦ってみたいですね」と熱く語った。

 今回の就任に手越さんは「夢のようですね。ずっと大好きだったものが、こうやってお仕事になる。僕にとってはお仕事のようで、お仕事じゃないですが」と大喜び。自身のゲーマーぶりについて「4歳とか5歳くらいから僕はゲーマー。(今も)近況とか聞かれたら、ほぼゲームの話が出るぐらい、ずーっとゲームをやってます」と告白。「対戦型のゲームだと、深夜に強いユーザーが多い。なのでやりすぎる時は日が昇ってくるぐらいまでやってしまう。たまーに、朝早い仕事だと寝不足で現場に行ってしまうぐらい、ゲームが大好き」と明かした。

 ゲームの思い出を聞かれると「やっぱり僕らにとって“黄金世代”のゲームは、ポケットモンスターですね。最初は赤、緑、青、そのあと金、銀と出て。僕もおやじと(買うために)並んだ気がするんですよね」と当時を回顧。また「その頃のゲームって、ただ遊ぶものってイメージがありましたけど、今では生活ができたり、すごい(額の)賞金が出たりとか。ただの遊び道具ではなくなってきてるのが、僕はすごくうれしい。eスポーツという言葉は感慨深いですね」とゲームへの愛を爆発させていた。

 手越さんが出演するウェブCMが「OPENREC.tv」や公式YouTubeチャンネルなどで公開されている。またアンバサダー就任を記念し、手越さんは同プラットフォームを使用して、2月9日午後9時からジャニーズで初めてのゲーム生配信をする。

写真を見る全 1 枚

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る