検索
岩田剛典さんが出演する「吉野家」のCM「がっつく牛カルビ定食」編の一場面
1 / 16

岩田剛典さんが出演する「吉野家」のCM「がっつく牛カルビ定食」編の一場面

今週のイケメン:岩田剛典が吉野家CM 水川あさみと結婚の窪田正孝がのろけ 中川大志&中条あやみがカップルに 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1月28日~2月3日)は、ダンス・ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが出演する新CMの放送がスタートした話題、窪田正孝さんが出演する映画のイベントに登場した話題、中川大志さんが出演する新CMの放送がスタートした話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 岩田さんが牛丼チェーン「吉野家」のCMに起用され、出演する新CM「がっつく牛カルビ定食」編の放送が1月29日、全国で始まった。新CMは、岩田さんが仕事が終わったある日の夜、吉野家に来店し「いただきます」と手を合わせ、牛カルビ定食を豪快に食べる……という内容で、岩田さんが大胆に口を開けて同定食をかき込んでいる。

 岩田さんは「恥ずかしいくらいに(自身の顔の)どアップが多いCM」とコメント。今回のCM出演について「本当に驚きました。学生時代から通い詰めた吉野家さんなので、まさかこんなお話をいただけるなんて夢のようでした。今まで食べてきた自負があるので、しっかりと吉野家の牛丼の良さを伝えられる自信はあるなと勝手ながら思っています」と話している。

 昨年9月に女優の水川あさみさんと結婚した窪田さんは2月2日、東京都内で行われた主演映画「初恋」(三池崇史監督、2月28日公開)のジャパンプレミアに共演者らと登場した。今年やってみたいことを聞かれた窪田さんは「登山をしたいです。毎年、富士山に登りたいと思っている。(今年は)奥様と一緒に」とのろけ、観客から「フゥー!」と歓声を浴びていた。

 この日は染谷将太さん、大森南朋さんらも登場。染谷さんが「僕も登山なんですよ。富士山に登りたくて」と明かすと、窪田さんは「一緒に行こうよ」と誘ったが、染谷さんは「気まずいよ」と苦笑い。窪田さんは「皆さんも一緒に」と誘うも、大森さんたちは「気を使うよ!」と断り、会場の笑いを誘っていた。

 中川さんが、中条あやみさんと出演する、不動産・住宅サイト「SUUMO(スーモ)」の新CM「アヤミさんタイシさんの一緒に住まい探し」編が1月31日、公開された。2人は同居する部屋を探す恋人同士を演じており、楽しげにスマホで物件情報を見せ合う姿や、笑顔で見つめ合ってうなずく様子など、仲の良い姿を見せている。同日、CMとメーキング映像が同サイトの公式YouTubeチャンネルで公開され、2月3日にテレビ放送がスタートした。

 撮影後、中条さんが「もし自分が誰かと一緒に部屋を探すなら……と妄想をしながら撮影しました」と振り返ると、中川さんも「僕も妄想しました。こういう撮影は妄想が大事ですよね!」と共感。また撮影の合間には「引っ越す予定がなくても物件探しちゃいますよね」と話していたという。物件を探す上での条件として、料理好きな中条さんは「キッチンは譲れないですね!」とこだわりを明かす一方、「お掃除はお譲りします」と掃除が苦手なことを告白。すると中川さんが「僕は掃除が好きなので、僕がやります」と応じ、息の合った様子を見せた。

写真を見る全 16 枚

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る