検索
大阪成田山不動尊で豆まきをした(前列左から)戸田恵梨香さん、大島優子さん、林遣都さん、松下洸平さん
1 / 11

大阪成田山不動尊で豆まきをした(前列左から)戸田恵梨香さん、大島優子さん、林遣都さん、松下洸平さん

今週のイケメン:林遣都、長谷川博己、本木雅弘ら「スカーレット」「麒麟がくる」出演者が豆まき 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1月28日~2月3日)は、林遣都さんら放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」の出演者と、長谷川博己さんら大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」の出演者が節分の豆まきに参加した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 林さんは2月3日、成田山不動尊(大阪府寝屋川市)で開かれた「令和2年成田山節分祭」の追儺(ついな)豆まき式に、「スカーレット」に出演する戸田恵梨香さん、松下洸平さん、大島優子さんと参加した。

 4人は、裃(かみしも)姿で、全長150メートルの特設舞台に登場。舞台中央に置かれた、日本一の大きさを誇る「千升大福枡」に入った豆を手に取り、「福は内!」のかけ声とともに約2万3千人の参詣者たちにまいた。参詣者の中には徹夜待ちの人もいたという。

 長谷川さん、本木さんは同日、成田山新勝寺(千葉県成田市)で開かれた毎年恒例の節分会(せつぶんえ)に、「麒麟がくる」に出演する門脇麦さん、木村文乃さん、堺正章さんらと参加。主人公・明智光秀役の長谷川さんは「成田山での豆まきは、(2013年の大河ドラマ)『八重の桜』(出演時)以来です。豆まきにお越しいただいた皆さんに、たくさんエネルギーをもらいました。ありがとうございました」と振り返った。

 斎藤道三役で話題の本木さんは、1998年放送の大河ドラマ「徳川慶喜」の出演時以来、22年ぶりの参加となった。「不動明王の前では鬼も改心してしまうとされ、成田山では『福は内』しか言いません。この言葉がとても心に響きました。ネガティブ思考の私ですが、ポジティブのみでいけ、ということかなと受け取りました。豆まきは、後ろの方で手を挙げている方に届いてほしいと思いながら投げましたが、届かず切なかったです」と話した。

 また本木さんはこの日、「麒麟がくる」でナレーションを担当している歌舞伎俳優の市川海老蔵さんと初対面で「お隣になりました。頭蓋骨(ずがいこつ)の存在感といいますか、頭蓋骨のオーラがすごくて、ビックリしました」と印象を明かした。

写真を見る全 11 枚

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る