検索
写真集「悪い男」の斎藤工さんのカット 撮影/蜷川実花
1 / 5

写真集「悪い男」の斎藤工さんのカット 撮影/蜷川実花

斎藤工:マグカップ片手に“彼氏感”? 蜷川実花撮り下ろし写真集のビジュアル公開

 写真家の蜷川実花さんが、世の女性を惑わす“色男”ばかりを撮り下ろした写真集「悪い男」(小学館)が発売された。写真集には俳優の斎藤工さんを「一緒に朝食を食べている」というテーマで撮り下ろした写真も掲載される。このほど、口元にマグカップを近づけた斎藤さんがこちらに視線を向けた、“彼氏感”漂うビジュアルが公開された。

 写真集は女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(同)の蜷川さんの連載を単行本化した。「あの人が、もしも○○だったら……」というテーマで、坂口健太郎さん、菅田将暉さん、三浦翔平さん、千葉雄大さん、福士蒼汰さん、中村倫也さんら21組26人を撮り下ろし、女性が憧れるシチュエーションや、男性に色気を感じる一瞬の仕草にこだわったカットなどが掲載されている。260ページで、価格は2700円(税抜き)。

 斎藤さんの写真は2月28日に発売される「Oggi」4月号にも掲載される。蜷川さんの撮影法について、斎藤さんは「日常と撮影本番の“非日常”の境があまりない。なめらかなグラデーション」と表現。さらに「被写体の、その現場に来るまでの前後までくみ取って見えてしまうというところは、実花さんの才能の一つ」だと語り、「そんな実花さんだからこそ捉えている、僕の姿が映っているかもしれません」と話している。


 東京・渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYA 6階ポップアップスペースで、同写真集に収録された写真の一部を展示している。時間は各日午前10時から午後10時まで。17日まで。

写真を見る全 5 枚

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る