検索
広瀬すずさんが出演する「服という商品は。~ハノイ篇・ベトナム篇~」のワンシーン
1 / 11

広瀬すずさんが出演する「服という商品は。~ハノイ篇・ベトナム篇~」のワンシーン

広瀬すず:オーガニックコーデでベトナムへ 真摯なまなざしで“エシカル”を問う

 女優の広瀬すずさんが、ファッションブランド「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」の新CM「服という商品は。~ニンビン篇・ハノイ篇・ベトナム篇~」に出演。広瀬さんがベトナムを訪れ、雄大な自然や活気ある街中で「服という商品は。」から始まる“エシカルメッセージ”を発信する……という内容で、CMソングはシンガー・ソングライターの絢香さんが担当。3月4日から全国で放送されている。

いま、推されてます

 CMは、広瀬さんが自然の中で人々と動物が一緒に暮らす姿を目にする「ニンビン篇」と、にぎわう街中で幸せそうに過ごす人々を眺める「ハノイ篇」があり、「ベトナム篇」では二つが合わさって展開。オーガニック素材の洋服に身を包んだ広瀬さんが、真摯(しんし)なまなざしを見せながら、「服という商品は、誰かを不幸せにしていないか」「服という商品は、世界の貧困とどう関わるか」といったナレーションと共に、エシカルについて視聴者に問いかける。

 また、CMソングの「道しるべ」は、絢香さんが今回のために書き下ろした新曲。昨年、妊娠中に「おなかの赤ちゃんへ届けるイメージで曲を書いてほしい」と、同社から楽曲制作を依頼されたという絢香さんは「新しく育まれていく命と、ストライプインターナショナル社が掲げるエシカルというブランドメッセージ。この二つのテーマを融合させて、一つの世界観を作れたらと思いペンを執りました」と、初となる同ブランドCMへの楽曲作りについてコメントしている。

 また、「生まれ落ちる場所によって未来を待つ景色は全然違う。あなたの帰る場所に光がありますように……。我が子にとっての光となれますように……。『道しるべ』は、そんな願いが込められた曲です」と、楽曲への思いも明かしている。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事