検索
「第43回日本アカデミー賞」の授賞式に出席した(左から)シム・ウンギョンさん、二階堂ふみさん、松岡茉優さん、宮沢りえさん、吉永小百合さん (C)日本アカデミー賞協会
1 / 8

「第43回日本アカデミー賞」の授賞式に出席した(左から)シム・ウンギョンさん、二階堂ふみさん、松岡茉優さん、宮沢りえさん、吉永小百合さん (C)日本アカデミー賞協会

二階堂ふみ:美肌見せコーデで大人の魅力 宮沢りえは和装で 松岡茉優も 第43回日本アカデミー賞授賞式

 女優の二階堂ふみさん、シム・ウンギョンさん、松岡茉優さん、宮沢りえさん、吉永小百合さんが「第43回日本アカデミー賞」の優秀主演女優賞に選ばれ、3月6日、東京都内で開催された授賞式に出席した。「翔んで埼玉」(武内英樹監督)で受賞し、「人間失格 太宰治と3人の女たち」(蜷川実花監督)で優秀助演女優賞も受賞した二階堂さんは、素肌にジャケットを羽織ったような装いで美肌を見せ、大人の魅力を振りまいた。

 ジャケットには赤い柄がアクセントになった黒い八分丈パンツ、アシンメトリーなデザインのエナメル調のパンプスを合わせた、シンプルなブラックコーデだった。

 「新聞記者」(藤井道人監督)で同賞を受賞し、最優秀主演女優賞に輝いたシムさんは、白い花があしらわれた透け感のあるブラックドレスを身にまとい、ウエット感のあるショートヘアで、スタイリッシュかつエレガントに着こなしていた。「蜜蜂と遠雷」(石川慶監督)で受賞した松岡さんは、総柄ドレスにキラキラ感のあるオープントゥパンプスを合わせた爽やかな着こなしだった。

 「人間失格 太宰治と3人の女たち」で受賞した宮沢さんは、白を基調に、赤系の帯締めがアクセントになった着物姿で、上品なコーディネートだった。「最高の人生の見つけ方」(犬童一心監督)で受賞した吉永さんは、桜の花びらが舞ったような柄の着物を着こなしていた。

 「第43回日本アカデミー賞」は、新型コロナウイルス感染予防の観点から、例年よりも規模を縮小して、観客の来場とマスコミの取材を中止。受賞者と関係者のみで開催された。最優秀作品賞は映画「新聞記者」が受賞。最優秀主演男優賞は、同作でシムさんとダブル主演した松坂桃李さんが受賞した。最優秀助演男優賞は「キングダム」(佐藤信介監督)に出演した吉沢亮さん、最優秀助演女優賞は同作に出演した長澤まさみさんが受賞した。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る