検索
映画「一度も撃ってません」の完成報告会に出席した井上真央さん
1 / 52

映画「一度も撃ってません」の完成報告会に出席した井上真央さん

今週のファッションチェック:井上真央が爽やかワンピ 長澤まさみが肌見せドレス ゆきぽよ、乃木坂46与田祐希が美脚見せ 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(3月3~9日)は、井上真央さん、前田亜季さん、藤崎奈々子さん、岸井ゆきのさん、吉岡里帆さん、長澤まさみさん、ゆきぽよこと木村有希さん、アイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 井上さん、前田さんは3月9日、東京都内で開催された映画「一度も撃ってません」(阪本順治監督、4月24日公開)の完成報告会に出席した。井上さんはストライプのフレアワンピースに、ミニ丈の黒いベアトップワンピースをレイヤードしたようなデザインのワンピースに、クリアなヒールのサンダルを合わせたトレンド感のある爽やかな装いだった。ゴールドのイヤーカフを合わせ、ブルーのネイルをコーディネートのアクセントにしていた。

 前田さんは光沢のある淡い色合いのロングワンピースにブラウンのショートブーツを合わせた、フェミニンな大人のシンプルコーデ。前髪をふんわりと巻いたポニーテールと、淡いピンク系のネイルで春らしい雰囲気も漂わせていた。

 藤崎さんは3日、東京都内で行われた、コスメブランド「withCOSME(ウィズコスメ)」の制汗剤「サラフェプラス」と美容液「レナセル」のイメージモデル就任イベントに登場した。昨年5月1日に一般男性と結婚後、初めてイベント出演。爽やかな白いレースワンピースに、クロスデザインのサンダルを合わせたオールホワイトコーデで、すらりとした美脚をのぞかせていた。ボブヘアは外はねのハーフアップにして大人可愛く仕上げ、小ぶりなイヤリングを飾っていた。

 岸井さん、吉岡さん、長澤さんは3月6日、東京都内で開催された「第43回日本アカデミー賞」の授賞式に出席した。「愛がなんだ」(今泉力哉監督)で新人俳優賞を受賞した岸井さんはフリルがたっぷりあしらわれたブラックドレスに大ぶりのハート形イヤリングなどを合わせた、華やかでキュートな装いだった。岸井さんは同日付の自身のインスタグラムに、この日の写真を投稿。「実は背中が全部開いているドレスを着ていました」とつづり、美しい背中を見せたバックショットも投稿した。

 吉岡さんは「見えない目撃者」(森淳一監督)、「パラレルワールド・ラブストーリー」(森義隆監督)で新人俳優賞を受賞。白っぽい色のふんわりとしたドレスに太ベルトを合わせたメリハリコーデだった。ドレスは胸元のフリルとつながった高い襟や、存在感のある袖がクラシックなムード。小ぶりのイヤリングを合わせ、まとめ髪ですっきりと着こなしていた。

 長澤さんは「キングダム」(佐藤信介監督)で最優秀助演女優賞に輝いた。美ボディーが際立つタイトなブラックドレスを存在感たっぷりに着こなしていた。ドレスは、大きく胸元が開いたオフショルダータイプで、スリットの入った大きなフレア袖が特徴的。きらめくストラップが目を引くパンプスを合わせ、ネックレスは着けずに美しい肌を際立たせた、ミニマムなコーディネートだった。

 ゆきぽよさんは5日、東京都内で行われた映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」(キャシー・ヤン監督、20日公開)の公開記念トークイベントに、主人公ハーレイ・クインのド派手なコスプレ姿で登場した。ピンクのブラトップと、超ミニ丈のデニムパンツを合わせたコーディネートで、健康美あふれる美脚を見せ、おなかもちら見せ。キラキラのテープがあしらわれたクリアなジャケット、黒いショートブーツ、ピンクとグリーンのツインテールで、右目の下にハートを描き、ハーレイ・クインになりきっていた。ゆきぽよさんは「ハロウィーンでは何年も前からコスプレをしていて。本格的にコスプレをさせていただきました。着心地も最高でなじんでいます」と笑顔を見せた。

 与田さんは9日、東京都内でセカンド写真集「無口な時間」(光文社、10日発売)の発売記念会見を開催した。シースルーになった胸元のレースが印象的な白ミニワンピで品良く脚を見せ、「大人っぽく見えていればいいな」と笑顔を見せた。ワンピースは、Aラインのティアードスカートがガーリーなデザイン。アンクルストラップのシルバーサンダルとパール系のイヤリング、ハーフアップにしたゆるいウエーブヘアで華やかさをプラスしていた。

写真を見る全 52 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る