検索
連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」の会見に出席した(左から)小芝風花さん、中村倫也さん、小池栄子さん
1 / 5

連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」の会見に出席した(左から)小芝風花さん、中村倫也さん、小池栄子さん

小池栄子:大胆ドレスで大人の魅力 妖艶な殺人鬼役で「美食探偵 明智五郎」会見に

 女優の小池栄子さんがこのほど、東京都内で行われた、4月12日スタートの連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の会見に、主演の中村倫也さん、共演の小芝風花さんとともに役衣装で出席した。中村さん演じる超美食家のイケメン探偵・明智五郎と、禁断の愛でひかれ合う妖艶な殺人鬼“マグダラのマリア”役を演じる小池さんは、胸元を大胆に見せるデザインのブラックドレスを着こなし、大人の魅力を漂わせていた。

いま、推されてます

 小池さんはマリアの衣装について「役者としては気持ちが盛り上がる。そこはありがたい。ちょっとノリノリになって芝居させていただいています」と笑顔を見せた。

 ドラマは、「海月姫」「東京タラレバ娘」「偽装不倫」などで知られる東村アキコさんのマンガが原作。中村さん演じる明智五郎が、グルメに関する類いまれな知識を使って殺人事件を解決するという物語。

 明智五郎は、ウエービーヘアとループタイがトレードマークで、実は一流デパートの御曹司というキャラクター。中村さんは生地選びから参加して作り上げたオーダーメードだという衣装で、キッチンカーで移動弁当店を営み、明智の周りで次々と起こる事件に巻き込まれる小林苺を演じる小芝さんは白シャツにデニムパンツ、白×赤のドットのエプロンと三角巾という装いだった。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事