検索
3月18日にNHK・BSプレミアムで放送される番組「パン旅。」に出演するエレナ・アレジ・後藤さん=NHK提供
1 / 4

3月18日にNHK・BSプレミアムで放送される番組「パン旅。」に出演するエレナ・アレジ・後藤さん=NHK提供

エレナ・アレジ・後藤:ゴクミの娘はあんパン好き! 木南晴夏と昔ながらのパン店巡り

 女優の後藤久美子さんの長女でモデルのエレナ・アレジ・後藤さんが、3月18日午後7時から放送される番組「パン旅。」(NHK・BSプレミアム)にゲスト出演する。同番組は“芸能界イチのパン好き”とも言われる女優の木南晴夏さんがゲストとともに絶品パンを探すという内容で、「あんパン好き」という後藤さんが、木南さんと東京・雑司が谷、早稲田で昔ながらのパン店を巡る。

 2人は、創業96年の老舗で、店主が復活させた菓子パン「シベリア」に出合い、手間のかかるシベリアを守り続ける店主の思いを知る。2軒目に訪れたパン店では、留学生にも人気のあんパンに舌鼓。同番組のサイトには予告動画が公開され、後藤さんがパンを見て「これ、パンなの?」と驚く様子や、あるパンを食べて「好きかも」とほほ笑む姿が映し出されている。

 「パン旅。」は2016年にスタートし、これまで5シリーズが放送されてきた人気番組。17日から最新シリーズが放送されている。今回は「外国人たちの視点を通し“日本ならではのパンの魅力”を再発見する旅」がテーマ。ゲストとしてほかに女優の寺島しのぶさん、タレントの高橋みなみさんらも出演する。今後は18~20日、24~27日の午後7時から放送。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る