検索
監修したスキンケアブランド「GOTO BEAUTY」がデビューしたエレナ・アレジ・後藤さん
1 / 5

監修したスキンケアブランド「GOTO BEAUTY」がデビューしたエレナ・アレジ・後藤さん

エレナ・アレジ・後藤:ゴクミの娘「深刻なニキビに悩んでいた」 経験生かしスキンケアブランド監修

 女優の後藤久美子さんの長女で、モデルのエレナ・アレジ・後藤さん(24)が監修したスキンケアブランド「GOTO BEAUTY」が3月19日にデビューし、洗顔料と保湿クリームが発売された。製品のデザインや、成分の配分量まで監修した後藤さんは3年前、生活の拠点を東京に移してから「深刻なニキビに悩んでいた」と明かし、その経験からスキンケアアイテムを手がけたと話している。

 後藤さんは1996年11月19日、フランス・アビニョン生まれ。父は、元レーシングドライバーのジャン・アレジさん。高校までスイス・ジュネーブで学び、イギリス・ロンドンで映像制作を学んだ。2017年から日本に生活の拠点を置いている。

 後藤さんは「3年前に東京に住み始めた時から私の肌は気候や水が変わったことで大きく揺らぎ、そのストレスからさらに悪化しました。当時、私は深刻なニキビに悩んでいました」と告白。これまで自身の「繊細な乾燥肌」に合う洗顔料や保湿クリームに出合えなかったことから「全ての肌タイプの方に」使える商品を考案したという。

 また「私にとってのスキンケアは、肌をもっと良い状態にする為だけではなく、自分自身を大切にする時間を持つことです」といい、「毎日、愛すべき自分に気をかけてあげてください」とメッセージを送っている。

 洗顔料「フォーミング クレイ アクティブ クレンザー」(100グラム)が3000円。保湿クリーム「フェイス モイスチャライザー」(50グラム)が4500円。同ブランドの公式サイトで販売されている。

 同ブランドは、動物実験を行わず、商品は動物由来の成分を使用しないビーガン処方。パラベン(防腐剤)・硫酸系化合物・アルコール・グルテン不使用。また箱や輸送箱などほとんどのパッケージに再生紙を使用している。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る