検索

いま、推されてます

黒柳徹子:80年来のディズニー好き! 50年前の米ディズニーランド秘蔵写真を公開

 タレントの黒柳徹子さんが、3月18日午後9時から放送されるトークバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)の特別番組「今夜くらべてみました 2時間SP」にゲスト出演する。“ディズニー好き歴”80年という黒柳さんが、プリンセス風の華やかなドレス姿で登場し、ディズニーにまつわるエピソードを語る。予告動画には黒柳さんが「ディズニーランドすごい」「造形がキレイ」とディズニー愛を爆発させる姿が映し出されている。

 「今夜くらべてみました」は、ある共通点を持ったゲスト3人をさまざまな角度から大比較し、トークを繰り広げる人気番組。MCとしてお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さん、タレントのSHELLYさん、指原莉乃さんが出演している。

 この日のテーマは「ディズニーを愛する女」「世界で活躍する女」の2本立て。「ディズニーを愛する女」に出演する黒柳さんは、父親に連れられ「5、6歳の時から映画を見ていた」と言い、芸能界のレジェンドたちと宿泊してディズニーを楽しんだエピソードを明かす。また、1970年代にカリフォルニアのディズニーランドを訪れた際の秘蔵写真も披露する。

 同テーマには女優の片瀬那奈さん、モデルの長井短(ながい・みじか)さんらも登場。実家が東京ディズニーランドに近く、花火を時報代わりにしていたという片瀬さんは、季節の植物を愛(め)でるという上級者ならではの同パークの楽しみ方を熱弁する。長井さんは同パークで、1日で31個のアトラクションを制覇するほどのディズニー好きで、後藤さんとディズニーランドロケへ向かう。

 また指原さんと、モデルのローラさんらがLA在住のネイルアーティスト、ブリトニー・トーキョーさんとともにカリフォルニアのディズニーランド・リゾートを訪問。片づけコンサルタントの“こんまり”こと近藤麻理恵さんも出演する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事