検索
3月25日に放送される菜々緒さん主演のドラマ「常識の仮面はがします 秘密潜入員エース」のワンシーン=NHK提供
1 / 10

3月25日に放送される菜々緒さん主演のドラマ「常識の仮面はがします 秘密潜入員エース」のワンシーン=NHK提供

菜々緒:トサカ前髪×ボディコンでキャバ嬢に? 秘密潜入員役で七変化

 女優の菜々緒さんが主演するドラマ「常識の仮面はがします 秘密潜入員エース」が3月25日午後10時からNHK総合で放送される。街に忍び込んで間違った情報を正す「秘密潜入員エース」を演じる菜々緒さんが、トサカ前髪にボディコン風ミニワンピのキャバクラ嬢から、黒ぶちめがねをかけたショートヘアの青果店員などに“七変化”してデマを正していく。

 菜々緒さん演じるエースは「常識の仮面はがします!」を決めぜりふに「常識」という仮面をかぶった間違いやデマを正していく。NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」で菜々緒さんが演じた家康の正室・瀬名(築山殿)の息子、徳川信康を演じた平埜生成(ひらの・きなり)さんや、実在の大学教授も出演する。

 菜々緒さんは出演について「近年、SNSなどの普及により、フェイクニュースや間違った情報で混乱が起きているのをよく見聞きします。さまざまな間違った情報を正し、困っている人を救う。見たあとに少し豆知識が増え、次の日誰かに話したくなるドラマになっていると思います」とコメント。「潜入先では変装コスプレをし、シリアスもコミカルも盛りだくさんなドラマになっています。ぜひご期待ください!」とアピールしている。

写真を見る全 10 枚

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る