検索
オーガニックコスメ「Junano」発売記念プレス発表会に出席した田中マヤさん
1 / 12

オーガニックコスメ「Junano」発売記念プレス発表会に出席した田中マヤさん

田中マヤ:ビューティーモデルが“美を保つ秘訣”明かす 洗顔はホットタオル「肌が揺らぐ時期に」

 数多くの女性誌や化粧品広告などで活躍するビューティーモデルの田中マヤさんが3月25日、東京都内で行われたオーガニックコスメ「Junano(ジュナノ)」発売記念プレス発表会に出席。季節の変わり目は「肌が揺らぐ時期」とし、ホットタオルを使用した洗顔を提案した。

 田中さんは「私は洗顔するときに乾いたタオルで顔を拭くのではなく、ホットタオルをレンジで作っておくんです。ホットタオルで顔を拭くと、すっごく肌が柔らかくなって摩擦も軽減される。揺らぐ時期にやっています」と紹介。また、保湿の観点から「以前は洗顔していないこともあった」というが、「年を重ねてくると(肌の)ターンオーバーが正常にできくなってくる。いらない角質を落としてあげるのが大事なので洗顔は必ずします」と毎朝の洗顔をおすすめした。

 また、美を保つ秘訣(ひけつ)については、「毎日続けられることをすること」を意識している田中さん。「自分が使っていて気持ちいいとか、いい肌触りだなとか、心地いいという気持ちを大事にしています。それだと毎日続けられるし、楽しいから」と笑顔。さらに、「肌ケアは健康な体があってこそ。食べるものにも気を使っていますね」と、内面の美しさも追求していた。

写真を見る全 12 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る