検索
滝川クリステルさん
1 / 1

滝川クリステルさん

滝川クリステル:「育児に追われる日々はあっという間」 3カ月の産休経てラジオ復帰 “代役”小野リサに感謝も

 今年1月17日に小泉進次郎衆院議員との間に第1子男児を出産したフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、パーソナリティーを務めるラジオ番組「NIPPON EXPRESS SAUDE(サウージ)!SAUDADE(サウタージ)…」(J-WAVE、日曜午後5時)の4月5日放送回に出演し、同番組に復帰した。滝川さんは1月から産休に入っており、「みなさま、お久しぶりです。3カ月間、産休をいただきまして、きょうからJ-WAVEに戻ってきました」とあいさつした。

いま、推されてます

 さらに「20年ぶりに長期間のお休みをいただいていたんですが、いざ戻ってくるとそんなに休んでいたかなと、不思議な気持ちになります。育児に追われている日々が、あっという間に過ぎてしまうということなんでしょうね。毎日が初めての経験。産後の復帰で、そう感じる女性の方は多いんじゃないかなと思います」と語った。

 また滝川さんの産休中、約10年ぶりに同番組のナビゲーターを担当した歌手の小野リサさんに向け「ぜひ、また番組のゲストにきていただきたい。子育てについてアドバイスをいただければ。本当にありがとうございました」と感謝。この日の1曲目には「小野リサさんに感謝の気持ちを込めてお送りします」と小野さんの楽曲「SAMBA DE UMA NOTA SO(サンバ・ヂ・ウマ・ノタ・ソ)を放送した。

 同番組は放送31周年を迎えた長寿番組。ブラジル音楽を中心に構成されている。滝川さんは2010年4月からナビゲーターを務めている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事